2014年3月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1088ページ
ナイス数:6ナイス

ガンナーズ (3) (カドカワコミックス・エース)ガンナーズ (3) (カドカワコミックス・エース)感想
なんだか綾波?と思えるヒロインでした、表情がある分違いますけれど。本巻で背景設定が少し語られたかなと思えます。しかし、帯のあおり文で書かれていた内容が、本編でさらっと発言があっただけなので、どこかで説明があったかな?とすぐに気がつけませんでした。個人的には大好きな作者さんなので、続巻を楽しみにしています。
読了日:3月19日 著者:天王寺キツネ
極黒のブリュンヒルデ 8 (ヤングジャンプコミックス)極黒のブリュンヒルデ 8 (ヤングジャンプコミックス)感想
アニメ化の発表があった本作品。完結に向けて加速を始めている気がする巻でした。更には、来月9巻です。もう連載が終わったのかと思ってしまいました。 しかし、なんていうかカズミが格好良すぎる。
読了日:3月19日 著者:岡本倫
ミニスカ宇宙海賊1 (朝日ノベルズ)ミニスカ宇宙海賊1 (朝日ノベルズ)感想
ARIELからはまった世代です。宇宙というエリアを含める描写はあいかわらず凝った作品。これでもかといわんばかりに詳細な表現は下手をするとくどく感じてしまうが、私はこれが好きなのです。 さて、本編はアニメから見ました。紙では購入していて”読んでいる”に登録していたのですが、サイズが大きいこともあって持ち歩きにくく今まで読めていませんでした。電子書籍で安く買えた事もあって再読を開始。 ほぼ背景設定と主人公の環境、なんで海賊なのかという説明に終始した巻で、比較的あっさりと読了。11巻まで読むのが楽しみです。
読了日:3月8日 著者:笹本祐一
未完少女ラヴクラフト 2 (スマッシュ文庫)未完少女ラヴクラフト 2 (スマッシュ文庫)感想
作者の好きな作者無双という気がしないでもないシリーズです。前回はラヴクラフト、今回はビアスが参戦です。悪魔の辞典は、自分も中学の時になにやらよくわからずに買ってしまったことがありますが、まさか、その名前をここで見ることになるとは思いませんでした。 肝心の本作は、知らなかったラヴクラフトの一面をかいま見る思いがしましたが、今回も未完で終了です。しかし、面白い事には代わりありません。 次巻はどんな作者が作品にでるのか楽しみです。
読了日:3月3日 著者:黒史郎

読書メーター