2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[角川 アニメDVD] なにやら角川のアニメ作品を順次低価格発売するとかで見てみたんですが。 どうやら12話で12000と定価を決めている模様。 よって2クール作品だと、DBD-BOXが1と2に別れて計24000になってしまうようです。 低価格?というのには激しい疑問…

引越する前は、回線がぶつぶつ切れちゃうこともあって、J-COMに変わってからやっと安定プレイが望めます。 回線が速くなった分、カンパニエをしていても処理が遅くなっているようには感じなくなったのですけど・・ 描画処理が・・遅れてる?ようでキャラが表…

[スーパーロボット大戦Z] やっと現在27話です。 周りの話題においていかれることはなはだしいわけですが、夏休みも更に延期になった事だし、進められるのは先になりそうです。 [マクロスエースフロンティア] 誕生日に弟から、何かほしい?と聞かれたので…

やはり、これも勘違いだったわけですが、AT-Xを録画しているとコピーXというマークがつくわけです。 私はこれをコピーはダメだけど、ムーブは良いよということだと思っていたのですが・・ いざ、実際やってみるとコピーガード信号を検出しましたといって、ム…

やっと自分の勘違いに気づけました。 スルーパス方式で地デジチャンネルがみれるので、それでTVKをみれば良かったようです。 まぁ、やはりTOKYO MXはみることはできませんけど。 せっかくなので、アナログチャンネルを録画主体としてきましたが、これを機会…

[スーパーロボット大戦Z] ちまたではちらほらとクリアの声も聞こえ始めたこのゲーム。 当然、私もプレイしております。 ただ、発売日にかったのに風邪でしばらくダウンしていたせいで、まだ22話くらいですけどね。 レントンが面白いやつすぎます。

引越も完了し、ネットも快適になりました。 ちょっと不満があるとすればUHFのTVKとTOKYO MXがみれないことでしょうか。 CATVになったのでAT-Xに加入したのですけど、それくらいでは最近のアニメを見続けることは難しいようです・・・ 逆に言うとTVKとTOKYO M…