2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[飲み会] 色々あって、会社の飲み会へ参加。 ビール、日本酒、ワインのチャンポンになっちゃって大変でした。

今日、風呂に入ってあがった瞬間、浴槽の底板が割れてしまったのです。 どうももともとフラットでないといけない浴槽で、段差を感じるなあと引っ越し当初からは思っていたのですね。 どうやら、そこがとうとう耐えられなくなったようです。 大家さんに報告す…

[MG リゼル] 完成したので、今度はデカール等を貼ります。 ガンダムデカールは細かいところまであるのですけれど、ごてごて貼っていくのはあんまり好きではないのです。 なので、ある程度でストップしました。 これがver.kaだと凄いことになるんですよねえ…

[MG リゼル] リゼルもいよいよ、バックパックと武器を残すところとなりました。 やっぱり数時間かかりましたが、完成! 試しに変形させてみますけれど、良くレビューで見る可変機でありつつ保持力が高いというのはよくわかりました。 ただ、変形が少し面倒…

[食事] 本日は、朝から準備におおわらわ。 珍しくお高い床屋で散髪し、スーツを着てでかけました。 今日を含めて一週間の間に、3回飲み会があるんですよ。 また太りますよ…

[機動新世紀ガンダムX] 最終回まで視聴。 V見た後に見たせいか、血なまぐさくないガンダムだなあという感想です。 Wもそんなに人死にをだしていないし、Gも基本そうだったはずなので、やはり人死にを押し出すのはUCガンダムの特徴なんですかねえ。 X…

魔法少女まどか☆マギカが、かなり衝撃的だったので思わず検索するとこんな感じで揶揄されていました。 半年前から言われていたけど、やっぱりな内容。 脚本家は裏切らない!

[MG リゼル] あまり時間をとれず、腰と胴の一部を作って終了。 2時間でこの程度なのは、腰アーマーの外装を削ってやすってってしていたからなのです。

魔法少女まどか☆マギカが、かなり衝撃的だったので思わず検索するとこんな感じで揶揄されていました。 半年前から言われていたけど、やっぱりな内容。 脚本家は裏切らない!

[MG リゼル] あまり時間をとれず、腰と胴の一部を作って終了。 2時間でこの程度なのは、腰アーマーの外装を削ってやすってってしていたからなのです。

[MG Gアーマー] 今日は夜勤明け、しかし明日は会社で日勤です。 そう考えると日勤に体を合わせる必要があります。 で、何をしていたかというとひたすらにGアーマー作成に没頭。 完成までこぎ着け、ガンダムと合体させてみます。 なんというか、ださかっ…

[機動新世紀ガンダムX] ビットが出るまで視聴。 このあたりはまだ見た記憶がありました。 [MG Gアーマー] Bパーツを作成。 残るは、ガンダムを収納するパーツの作成と武器の作成になりました。

[機動新世紀ガンダムX] 途中を完全に見ていなかったガンダムX。 とりあえず、5話まで視聴。 この頃の主題歌関係はがんばってCD買ってたなぁ。 [MG Gアーマー] 箱をあけて思ったのが、多い!かと思った部品点数が実はたいした数では無いということでした…

[機動戦士Vガンダム] 視聴終了。 こうやって見直してみると、MS戦闘についても結構がんばって作られていた。 トマーシュが気づくといなくなっていたけど、オデロさん結構最後までがんばってたんだなあ。 スパロボのVガンダムがどうしてあんな感じなのか…

[試験] 二日目も終了。 半年ほおっておいたガンダム作らないと!

[資格試験] 自己採点の結果、科目合格も無理くさい事が判明しました。 また半年勉強しないとなあ。

[機動戦士Vガンダム] V2ガンダム登場までBGMとして流し見ました。 宇宙へあがる手前あたりから、だいたいバイク戦艦で「お母さんです」のシーンまで見ていなかったので、だいたいどういう流れだったのか解ってきました。 何作目か忘れましたけど、スパロ…

[機動戦士Vガンダム] リヴァイアスはさすがに一日で流し終わったので本日はVガンダム。 1話から宇宙へ出るところまで見たけれど、ウッソをスペシャルとスパロボとかで呼ばれるのなんだろと思ってましたが、実際に呼ばれてたんですなあ。 放映当時は就職し…

[無限のリヴァイアス] BGM代わりに再生。 amazonで購入する時も思ったのですけれど、結構ファンの多い作品。 監督が谷口悟朗さんで、シナリオが黒だ洋介さんなんだから当然といえば当然なのですけどね。 放映当時も見ていましたが、やはりストーリー物は一括…

[機甲戦記ドラグナー] 視聴終わり。 そのほとんどをBGM代わりに再生しているだけでしたけれど、それなりに見ていた感想としてはガンダムの再生を目指し、それなりに成功してはいたけれどお話としてはふつーに完結して後が続かなかったということですかねえ。…

[睡眠] 仕事終わって寝ること数時間。起きると既に23時頃だったという罠。 今日一日、仕事以外何もしていない気がします…

[機甲戦記ドラグナー] 今日は夜勤の為、日中の勉強も早めに切り上げ、寝る前に1枚文視聴。 しかし、Vガンダムのバイク戦艦といい、ドラグナーのバイク型メタルアーマーといい、バイクタイプが絡むと妙にグロくなるなあ。 特徴を現しているんだろうけれど…

12月の読書メーター読んだ本の数:8冊読んだページ数:354ページこえでおしごと! 5巻 【通常版】 (GUM COMICS Plus)ご自身の作品をゲームとしてだしてきたときには、あれどこかで見たような?という気になって元作品そのまんまだったのには、笑ってしまいま…

[MHP3rd] 1時間プレイでハンターランクが3にあがり、いよいよレウスに挑戦できるようになりました。 早速3人で向かうのですが、私一人だけ装備がしょぼい事もあり(ハンター装備で武具玉で強化済み)、かなりやばい事になりながらも討伐。 いや、レウスかなり…

[機甲戦記ドラグナー] DVD-BOX購入後、勉強のBGM代わりに再生。 リアル放送時には、地球に降りたあたりで視聴をやめていた事もあって最初すらほとんど覚えていませんでした。 こうやって見てみると、結構面白く見れます。 ただ、気づくとdisk2枚まるまる見ち…

[買い物] ネット通販と、買い物の恐ろしさ。 今日はそれを味わってきました。もちろん勘違いもあって、しっかり最終的には思惑通りの買い物にはなったのですけどね。 さて、12月の始めから結構amazonでまとめて注文するようになりました。 理由は一度に注文…

[化物語] ニコニコ動画で年始放送されていたのを一気に視聴。 とはいえ、最初の本編は既に見ていたのでほぼネット配信になっていた部分ばかりですけれど。 やっぱりアニメーションは一気に見た方が話しが解るなあ。 それと、みんなのコメント見ながら見ると…

[休日] 休日の有意義な過ごし方… なんてあるわけもなく、起きたらこたつに座ってカリカリと。 しかし、こたつは眠くなっていけないですね。 明日は、買い物に行こうかな。

[MHP3rd] 今日は3rd初のリオレイア。 フルフルフモドキとかが先で、レイアは結構後なんだなあとか、レイアが ホバリングしてくるとかサマーソルト以外に技があるとか、やっとレッド ウィングの素材が集まりそうな予感とか、良いクエストができました。 切れ…

[インフルエンザ] 親の家より帰宅した後、弟よりメールでインフルエンザが発症したと連絡。 私が戻ったのが3日で、3日には自己認識できる症状、4日には発熱があったようです。 あわてて会社に連絡しましたが、新型ではないのと24時間以上経過して私自身に症…