2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[後輩] 長く仕事を続けていると、新人でも10年選手でも同じ後輩として一括りになってしまうのですが、 今日は、古参の後輩と一緒に飲みに行きました。 若干仕事の話、半分はgreeのゲームの話、趣味の話をしながら長々3時間でした。

[魔法少女まどか☆まぎか] 10話以後、見れない為ニコニコとかでネタ動画を楽しむばかりです。 最近は、ニコニコで動画を探す率があがってきました。 もちろん、まどかが主体ではなく、津波とかの映像を探していたのですけれど。 しかし、11話以後はいつ見れる…

[花粉症] まだ検査してはいませんが、ほぼ間違いなく花粉症といえる症状がでており、 しばらくお世話になったコンタック600も600plusも効果がなくなった今、その 代替として教わったアネトンに手をだしてみました。 とりあえず現在のところ、鼻がきれる!と…

[ベヨネッタ] イージー攻略完了。 マリオネットの良い面と悪い面としては、操作が簡単な反面、変なはまり方をする時がある。 特に顕著なのは、自分で移動してターゲットを破壊しないといけない場合。 最後の石像を破壊していくミッションは、ノーマルよりも…

[掃除] 久方ぶりに掃除。 先日、購入したタニタの万歩計(消費カロリーが計算される)を身につけながら、掃除やら買い物やらにいそしむ。 でた結果は、思っていたよりも消費しており一日で2400kcalは消費していた。 これでやせないと言うことは、やはりまだ食…

[ベヨネッタ] イージーモードもラスト間近。 で、ありながらちょっと休憩し、チャプター9の草刈りに。 実は宙で銃を撃っている瞬間、制止するということにやっと気がついたのです。 そして草刈りをクリア。 やり方に問題があったようでした。

[ベヨネッタ] イージーモードの半ばまでクリア。 ベリーイージと比較したら、やはり難易度が”若干”あがってはいるが、マリオネットのせいもあるのかさくさく進みます。

[ベヨネッタ] イージーでの攻略を開始。 ああ、確かにベリーイージーと比べると若干の手応えが… 微妙に集中が切れているせいかもしれないのですが、プラチナよりゴールドが増えてきました。 早めにクリアしてハードに戻らないと… [ブラウザ] 今までブラウザ…

{徒然と感想]

[ベヨネッタ] ベリーイージー軽々とクリア。 あれ、早い、簡単。 ハードやったあとのせいか、本当にこの程度?と思える難易度でした。 ヘイローも貯めて、アクセサリをほとんど購入。 あとはコスプレ衣装を集めて、コピー武器を購入すれば解除されていないア…

[ベヨネッタ] 難易度をベリーイージーにして再開。 なんでこんな事をしているかというと、ヘイロー稼ぎと実績解除のためです。 嘘です。 ハードが難しくて、ジャンヌが攻略できなかったから諦めました! まずは、ベリーイージーをクリアしてヘイロー稼いで、…

[ベヨネッタ] 一週間我慢していましたが、計画停電も中止されたようなのでちょっとPS3で遊んでみました。 そしたら最終手前で止まっていたベヨネッタをクリアできましたよ! NOMALでも結構厳しかった。 次はHARDだ! と、勢い込んでは見た物の、2章で勝てな…

[新居探し] 今日は、見学を約束していた不動産で見せてもらうことに。 一件は、広いが遠すぎて不満だったようで、別件の近場で更にアパマンで紹介された物件と同系列のコンクリート打ちっ放しマンションを紹介され、しかも駅から近いということで後輩君は決…

[新居探し] 今日は、アパマンショップへ突撃。 色々物件を見せてもらい、地震の影響でこの週末が新居探しのピークだと教えてもらう。 新人の感触は… どうやらコンクリート打ちっ放しのデザイナーズマンションっぽいのが気に入ったらしい。 しかし、駅からは…

[計画停電] 今日は計画停電を考慮して、新居探しは中止。 後輩君がピザを食べたことがないというので、夕食をピザにしてみました。 なんだろ、ジャンクフードの味しか教えていない気がする。

[新居探し] といっても、私のではなく後輩の新居探しへ。 まずは、自分が引っ越しの際、最終的に契約した不動産会社へ訪問。 お話を聞いても、後輩君にはどうにもピンときていない模様。 まぁ、写真と間取りだけ見ても、良いかどうかの判断は難しいだろうな…

[売っている物] 今日はいつもであればサンデーの発売日。 畑先生がツイッターでサンデーは通常通り発売されるというので、コンビニへ行ってみる。 ふつーに無かった。 今日から50%とはいえ、電車が稼働するように。 先輩は、自分の家へ帰って行ったので、新…

[東北地方太平洋沖地震] 泊まった先輩と、地震のニュースや動画を見て、また福島原発の状況を見て、 まさに暗澹たる気持ちになりました。 そして仕事に関わる人の調整をしているうちに、今月上京した新人が会社に 出勤させても仕方なく、そして我が方の仕事…

[東北地方太平洋沖地震] 出勤してから、同じ仕事を夜中から始めていた先輩が、今日泊めてくれといってきました。 昨晩の出勤だったので、電車が動いていたのですが、なんと今日は全線不通。 そのせいで、同じ作業をする予定だった人も出勤できず。 どうにか…

[東北地方太平洋沖地震] 気になってTVニュースをチェックし、動画も見て回るとどれだけの 規模であったか、どんなことが起こったのか、文での描写が難しい 内容でした。 そして今日も仕事です。 今日の残業は少しですんだ…

[東北地方太平洋沖地震] 仕事が早朝からだったので、あまり動画やTVをチェックせずに出勤。 職場で聞く話はどれも凄惨な話でした。 しかし、関東圏とはいえそれはそれ、これはこれとばかりに仕事です。 お昼頃に飛び込んだ、東京電力による計画停電のお話。 …

[東北地方太平洋沖地震] 本日はお休み。 そのため、遅くおきるつもりだったのですが、鼻炎で起床。 4時間しか眠れなかったので、朝飯を食べてからもう一眠りして10時くらいに起きたのです。 それから、録画したのを消化し、風呂→散髪という流れで、次にスー…

[新人] 本日は、新人と仕事。 どういう人か知る為に仕事のあと、食事へ誘ってみる。 まだ緊張しているのか、食事中もおとなしくこちらからの一方的な質問で会話終了('∇') 馴れたら馴れたではっちゃけすぎるのも困りものなのですけどね。

[武装神姫BATTLE RONDO] ひたすら実戦を経験させてみていると、確かにAIが成長したのかどんどん強くなっていっている気がします。 課金装備の人たちには、さすがになかなかかなわないまでも、思っていたよりもアチーブメントを取得でき、楽しめるようになっ…

[武装神姫BATTLE RONDO] 訓練をするとどうやら実戦で弱くなるシステムだそうなので、手裏剣装備できるだけのスキルレベルに訓練であげてあとはひたすら実戦させてみています。 ようやく一勝をミッションでもぎ取れるようになってきました。 無課金でどこまで…

[新人] 今年もそろそろ新人を迎える季節となります。 少し事情があって、一月早く迎えた新人の世話を焼くため、まずは住居探しをしなくては…

[武装神姫BATTLE RONDO] 基本料金は無料なオンラインゲームで、PSP版に興味があったこともありインストール。 初期配布の吹雪型を育成開始してみる。 コアのセットに命中、回避、防御にしたのはおそらく下手をうったくさく、攻撃、命中、回避にしておけばよ…

[MHP3rd] オンラインでプレイ中に色で順番指示していたら、入れ替わりで他人と同期しないことを初めて知った。 今までいろでいっちゃってたなぁ。他の人もそうしていたからOKだと思ってました。 上位クエをある程度終了。 あとは装備をいくつか強化(ほとんど…

2月の読書メーター読んだ本の数:4冊読んだページ数:1124ページソード・ワールド2.0リプレイfrom USA(2) 姫騎士襲撃─プリンセスナイト─ (富士見ドラゴン・ブック)暴走著しいと思わせながら、時にはシリアスという以外な面を見せるリプレイでし…

[飲み会] 先週もやったのですが、本日は小規模。 仕事終わりに先輩に、明日は休みなので今日いくならいきますよ?なんてメールを冗談で送ってみた。 きっと明日早いから〜と断られると思っていたら、OKの返事が! ちょっと悩んで、近所の安く飲める(飲み放…

[MHP3rd] 今日は一狩り。 集会所をソロで、クルコッペに挑戦。 亜種じゃないから、簡単だろうと思ったら、ハプルが呼び出されていました。 こやし玉で追い出しながら、クルコッペを討伐。 でも、やっぱり時間はかかりましたので、今日はこれで終了。 [忍者外…