2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[巨人ゴーグ] バンダイチャンネルで視聴完了。 いや、おもしろかった。でも放映当時は小学生で、その時分にみていたら間違いなく途中で飽きていたと思われる作品。 中学生でも怪しかったと思われる。 ロボット物でありながら、あまりロボットの活躍しない冒…

[コミックマーケット] 目覚ましで7時に起床。 目覚ましのおかげで仕事の夢を見ることもなく起床。 食事、シャワー、準備をすませオーズをみてから出発。 だいたい11時頃には到着したのですけれど、そこからが大変。 待ち時間も無かったのに、東館までの道の…

[コミケ準備] といっても一般参加なので、回るサークルの場所を確認。 回る予定なのは、おかだ亭、MTSP、希馬屋の3カ所。 あと、夏休み中なのに長く休みすぎて4日目から夢で仕事の夢を見るようになった。 早めに目覚ましをしかけておこう。

[デルタプラス] 先日、くみ上げて完成の目を見たデルタプラスでしたが、まずい点が2点。 ・アンクルカバーとなる装甲の裏面が、結構目につくのに金色に塗っていなかった。 ・主翼の向きが一個逆向きについていた。 金色はちょっと外して塗ってしまえばおし…

[デルタプラス] グレー、青、白の三色に分かれた外装部分は、ゲート処理後が目立ちやすい青だけ色塗り。 サフ吹きもせずにやったせいか、金よりさらに塗りむらがひどくなりました。 これで乾くのを待ったら、組み立てに入ろうと思います。 [直下型地震] 最近…

[デルタプラス] グレーの外装をひたすら金色に塗っていく作業を実施。 使いかけだったガンプラマーカーの金も2本つぶして新品一本に手をだすくらいでした。 しかし、こういう金色も薄めた方がよかったのか、筆塗りのムラがすごいことになりました(笑) [七つ…

[デルタプラス] amazonでほしいものリストに登録しておくほど、ほしいと思っていた品。 夢は百式カラー! 近場のヨドバシで購入して、骨組みをとりあえず終了。 装甲については、色を塗れるようサフ吹きを実施。 明日は、装甲をすべて金色に塗ろうかな。 [MT…

[バンダイチャンネル] バンダイチャンネルが月1000円の定額サービスを始めたので、早速食いついてみました。 見放題動画の中に、みたいのが数作品あったからです。 DVDで買うよりはやすい!と考えて登録してみました。