2008-01-01から1年間の記事一覧

[MG シナンジュVar.ka] 完成! 仕事も終わり、帰ってから残りのパーツを黙々と仕上げ完成しました! 自分で思っていたよりも早く完成し、年が明ける前に作りきってしまいました。 しかし、バックパックはちょっと付けづらいですね。 フックになる部分と装…

[MG シナンジュVar.ka] 休みをほぼまるまる使って、シナンジュの作成も残すは肩アーマーとバックパック、武器やシールド類となりました。 縁?を金色に塗るのが一番気を使って作業したので、組み上げてみると感慨深いものがあります。 格好が良くなるのも…

[Zガンダム] PS3と購入か!?と、ちょっと衝動的になりかけていましたが、amazonのレビューで本編は旧DVD版と変わらないというのを見て、押さえる事ができました。 特典映像のノンテロップ版だけというのはどうなんでしょうねえ・・・ 週刊アスキーの記事で…

[MG シナンジュVar.ka] さて、去年私はユニコーンガンダムを購入しました。 そのユニコーンガンダムのライバル機である、シナンジュが発売されたのです! そういう訳で早速購入。にわかガンプラモデラーである私としては、作例で勉強するべくホビージャパ…

ご近所のお店に色々行ってみました。 今日は夜勤なので、お昼に寝るつもりだったのですが、少々お腹が空いたので前から気になっていたタイ料理の店に行ってみました。 カレーを食べてみるつもりだったのですが、グリーンカレーしか無かったので、ランチにト…

[女性用ふんどし] ネタをひっぱりますが、女性用ふんどしで検索してみたところ、色々なのがあることは解りました。 しかし、エプロンふんどしはどうかなぁと・・ どうやって使うんだろう(笑) 裸エプロンの代わり?? [fare/unlimited codes] figmaのセイバー…

[女性用ふんどし] 女性用ふんどしという、あまり聞き慣れない言葉をwebニュースで発見。 でも、江戸時代とかでは、それがふつーだった気もします。 私が良く読む漫画も、そういう流行が起きそう・・・ 見て、読んで、それから受け入れられるかですかねえ。 …

[RD-XV34] 先日、普通に動いたと書いたRD-XV34でしたが、15分ほど再生したところで勝手に電源が切れるという現象になりました。 東芝に電話して、出張修理に来てもらうことに。 症状を説明したところ、東芝のサービスマンから以下のように説明と結論をもらい…

[RD-XV34] うちでは、最近追加されたZ7000の外付けHDD録画機能を含めれば、現在3台の録画装置があるわけです。 そのうち、初期不良というかもうそういうものとしてDVD-Rが使えないと諦めて、単なるHDDレコーダと化していた東芝のRD-XV34が、再生しようとする…

[REGZA 42Z7000] 前回、問題点と感じた点はいくつか解消できました。 アナログは2画面分割にして見れば、綺麗に見える事、スピーカーの音は、スピーカーにテープが張り付いたままだった事です。 スピーカー背面だけかとおもっていたら、前面下部にもついてい…

[REGZA 42Z7000] 買ってしまいました。 価格.comの情報を追いかけ、ヨドバシの値段を確認し、検証してみたところ価格.comの最安値で175000くらいの時期に、ヨドバシでは208000のポイント20%! ネットで購入手続きをして、先日届きました。 正直な話、42CV500…

[奥多摩湖観光] 本日は、両親の誘いにより奥多摩湖の小河内ダムの観光と、紅葉の観光へ。 帰りはのめこい湯で、温泉に入りぐるっと大菩薩峠方面へ回って帰宅。 八王子と談合坂の間では、度々渋滞が起こっており、時間を食われましたが無事帰宅となりました。…

[地デジ] 昨今、ダビング10だどうだというお話を良く聞くので、録画したものはコピー制限がかかるのはあたりまえの話と認識していましたが、今録画しているガンダム等がコピーガードかけられていて、DVDに保存しておくこともできない事にやっと気づきまし…

[角川 アニメDVD] なにやら角川のアニメ作品を順次低価格発売するとかで見てみたんですが。 どうやら12話で12000と定価を決めている模様。 よって2クール作品だと、DBD-BOXが1と2に別れて計24000になってしまうようです。 低価格?というのには激しい疑問…

引越する前は、回線がぶつぶつ切れちゃうこともあって、J-COMに変わってからやっと安定プレイが望めます。 回線が速くなった分、カンパニエをしていても処理が遅くなっているようには感じなくなったのですけど・・ 描画処理が・・遅れてる?ようでキャラが表…

[スーパーロボット大戦Z] やっと現在27話です。 周りの話題においていかれることはなはだしいわけですが、夏休みも更に延期になった事だし、進められるのは先になりそうです。 [マクロスエースフロンティア] 誕生日に弟から、何かほしい?と聞かれたので…

やはり、これも勘違いだったわけですが、AT-Xを録画しているとコピーXというマークがつくわけです。 私はこれをコピーはダメだけど、ムーブは良いよということだと思っていたのですが・・ いざ、実際やってみるとコピーガード信号を検出しましたといって、ム…

やっと自分の勘違いに気づけました。 スルーパス方式で地デジチャンネルがみれるので、それでTVKをみれば良かったようです。 まぁ、やはりTOKYO MXはみることはできませんけど。 せっかくなので、アナログチャンネルを録画主体としてきましたが、これを機会…

[スーパーロボット大戦Z] ちまたではちらほらとクリアの声も聞こえ始めたこのゲーム。 当然、私もプレイしております。 ただ、発売日にかったのに風邪でしばらくダウンしていたせいで、まだ22話くらいですけどね。 レントンが面白いやつすぎます。

引越も完了し、ネットも快適になりました。 ちょっと不満があるとすればUHFのTVKとTOKYO MXがみれないことでしょうか。 CATVになったのでAT-Xに加入したのですけど、それくらいでは最近のアニメを見続けることは難しいようです・・・ 逆に言うとTVKとTOKYO M…

引越 今まで住んでいたところが、建て替えるという事で大家さんから退去勧告を受けていました。 期日は来年2月でしたが、10月の番組改編に間に合うよう、また夏休みがまだとれていないのでたまたまできた4日間の休暇に合わせて、引越を行いました。 台風にニ…

amazonに注文した品が、注文日が違ったのですが在庫の関係で立て続けに届く今日。 仕事から10時すぎに帰宅し、まだ宅急便が来ていないことを確認してから、12時まで待って寝ました。 19時前に起床し、まだ来ていないか確認すると、靴の下に不在票が・・ 靴の…

[PC] 本当に珍しく、家で使っているPCネタです。 うちでは、ドスパラのPCを使っているんですがPen4全盛期からdual coreに移ろうかという時期に購入したもので、pen4です。 ご承知の通り、熱を持ちます。 そろそろ3年目をこえ4年目に突入しますけど、クーラー…

[ワンダーフェスティバル] 行ってきましたワンフェス! 私は、初参加となります。 起床はいつもより遅く、8:30に起床。 それから朝ごはんをつくり、風呂に入り出かけようとしたときにはもう10時すぎです。 誘ってくれた先輩に今から出ますとメールして、つ…

[機動戦士ガンダム オペレーショントロイ] シャアザクで稼ぎに稼ぎ(正確には歩兵でまく地雷)、ようやっとグフカスタムを手に入れました! ガトリングシールドで蜂の巣にする毎日です。 ただ、さすがにゴールドメンバーの無料期間が過ぎてしまったので、カー…

[機動戦士ガンダム オペレーショントロイ] 同じくプレイしている先輩と、談合してシャアザクやガンダムの条件クリアしますかと話していたところ、当日のサバイバルプレイでシャアザクをゲットしました。 地雷ばらまいたり、ロケランでMSを潰していたりしてい…

[XBOX360] 知人もガンダムと一緒にxbox360を購入した訳ですけど、縦置きして使っていたら正味9時間で、ディスク外周部を削られて使い物にならなくなったもよう。 何とか購入したお店で初期不良として交換してもらえるようになったそうで、問題無しになりまし…

警察署から実弟を保護したと電話連絡が来ました。 どうやら、駅でボーっとしてたところを保護されたそうで。 母親が迎えに行き、現在実家近くの病院で療養中です。 幸い、数日という短期間で順調に回復していますけど、どうやら精神的+肉体的な疾患があった…

[この果てしなく、青い空の下で] 毎月購入している雑誌の表紙を飾る絵師、たかみち氏がキャラデザした18禁ゲームがあるということで、amazonで購入。 攻略ページを見ながらプレイしたので、約10時間程度でクリア。 神シチュエーションがあるという噂に納得し…

もう既に終わった話でも、思い返して蒸し返す自分は、終わっていると感じます。