2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[18禁][陽射しの中のリアル] ダウンロードサイトを眺めているときに発見。評価が高かったことと興味があったので購入してみました。 決められた部分でしか動かせませんので、イリュージョン程の自由度はありませんが、今後こういった形のゲームが増えていく…

昨日のDORAMAへ売り払った中古本は、1000円台いけばいいかなと見積もっていたんですが、まさかの万単位に。 少なくともブックオフへ売るより高額で買い取ってくれました。 ブックオフで引っ越し前に処分するより、引っ越してから処分した方が良かったかな・…

昨年の引っ越しから処分を考えていたコミックや小説が、かなりの冊数になってきたので初めての出張買い取りを頼みました。 DORAMAという店舗なんですが、HPで調べるとフリーダイアルで頼むようです。 早速、電話してみますが留守電になります。 少し時間をお…

[選挙] 行ってみた! 来週でした・・・

[DDO] ソロで遊んでいるので、ハード/エリートのクエストは、なかなか難しくなってきました。 誘ってきた人たちは、勤務時間のせいで一緒に遊べる時間も少ないという・・

去年くらいからつけている家計簿で、エンゲル係数というものが気になりだしたのでwikiで検索。 平均単身者の係数が22.5%くらいというのをみて、自分の月生活費予算にあててみると外食が多くなければ平均近いことが判明。 外食は、後輩におごることも多いので…

1250915650

[戦争] 戦争を知らない世代故ゲームや漫画とかでしか知らず、華々しい面しか見えていない為娯楽のように捉えてしまう戦争。 初めてNHKが良い仕事をしていると思えました。2ヶ月の期間限定という公開は、おしい気がします。 http://www.nhk.or.jp/shogenarchi…

[DDO] もう来月で終わりですが、無料になったのを良い機会と後輩に誘われプレイ。 まぁ、1時間もしていれば3D酔いになる可能性があるため、長時間は無理なんですが。 性能的には、ありえない組み合わせでがんばってみるのが面白いかと、ウォーフォージドで…

[オフ会] 一年ぶりにオフ会へ参加。 急遽、日曜日に仕事が増えたのでやめておけばよかったのかもしれないけど、楽しくビールを飲むことができました。 翌日の仕事は間に合いましたよ?間に合いましたとも!