2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FFXI-調理

とうとう一週間かけて釣りと調理を繰り返した結果、調理97になりタコスゾーンを抜け、釣りスキルは55になりブルーテールゾーンを抜けました。 つぎはレッドカレーであげようと、龍の肉を見てみると・・・ 9万で安定しており、一個残っていました。 断腸の思…

FFXI-釣り

タブナジア風サラダを造るためのノーブルレディを使いきってしまったので、今日からまたしばらく釣りに励みます。 2時間程でログアウト。 先は長そうです。

FFXI-タブナジア風タコス

今日は、3Dのノーブルレディを使ってタコスを造ります。 競売でグリモナイトをあるだけ購入。14個ほどあったのですが、外人さんと購入合戦になったため11個落札して終了。 仕事から戻ってログインしたところ、7個でていたのでそれも買い占め。 タブナジア…

FFXI-釣りとオンゾゾ

今日も釣りにでかけます。 順調に釣り続け、1時間程度でストックが3Dになります。 ここでLSメンバーの方がオンゾゾへNMをねらいにいこうと誘ってきます。 時間はまだあったのでお手伝いに。 ついでに武器wsクエをこなしたいという暗黒さんに、トスのためエ…

FFXI-ノーブルレディ釣り

今日から仕事です。 なのでログインできる時間は、帰宅してから寝るまでの3時間程度となります。 その3時間を釣りに使い、ノーブルレディを釣ります。 2Dにちょっと満たない程度で終了。

FFXI-調理スキル上げとレベル上げ

さて、今日は朝から遠洋漁業です。 ノーブルレディを15匹釣ったところで3時間経過し、もうお昼になっていました。 そこで、ウインダスで調理サポートをもらい、1D分タコスを作成します。 結局、材料費約8万で6Dのタコスを作成できました。 せっかくスポン…

[FFXI]FFXI-戦士レベル上げと調理スキル 今日は、朝から釣りをしてドラドスシを作り競売につっこんできました。 それから、ナイトのサポ上げとして戦士レベル上げに出発。 アルテパ砂漠でカブトを連戦し、31から33へ上昇。 約3時間のプレイで2レベルあがり…

・第三次スーパーロボット大戦α やっと44話まで攻略しました。 OOoOくんも帰ってきて、バンプレイオスも手に入り戦力大増強です。 とりあえずイルイ捜索ルートを選択。 クリアまできっともう少しです。

FFXI-釣りとサブリガ

今日は最近レベルあげばかりにかまけていたせいで、さぼってしまっていた調理等をしようと思います。 早速、ノーブルレディを釣るために船で釣りへ。 モンクさんがシーホラーをものの2〜3分で片付けてしまうのを羨望のまなざしで見ながら、ノーブルレディ…

FFXI-スキル上げ

未だレベル上げで要求されませんが、ナイトにスキルがあるので両手剣と両手昆のスキルを上げようと思います。 そこで、朝からのシャウトにのってオズトロヤ城とベドーへスキル上げに参加します。 ・オズトロヤ城 スキル124→139まで上昇。 命中食事にトゥーナ…

今日はSRCというフリーソフトのHPで募集されたOFF会に参加です。 ほぼ毎年コミケ時期に開催されるこのOFF会。だいたいが当日のコミケ戦利品を見せ合ったり、ドラゴンロードと称する徹夜カラオケを二次会で開催したりしています。 集合後、一名が大幅に遅…

・第三次スーパーロボット大戦α OOおかえり。 帰ってきたのにはびっくりしました。 デストロイド・モンスターが手に入ったので、彼を乗せることにします。 鉄壁もちだし、ちょうど良さそうです。 強化アイテム装備したら装甲が2100いきましたよ。

FFXI-続ナイトレベル上げ。

今日は、58−61のPTでクフタルのラプトル・ゴブをやりにいきました。 ファントム広場とか呼ばれているところで狩りをします。 側でファントムなんとかという名前のミミズをソロやPTでやっているのを尻目に、獲物を狩り狩り連戦します。 構成は、ナ暗竜赤…

・R-TYPE FINAL 発売当時からほしかった作品ですが、新品で購入すると高いので中古になるまでぐっと我慢していました。 新品は買っても月に一本とか考えないと、単価が高いので購入しづらい世の中になってしまいましたね。 ファミコン時代の新品3〜4000…

FFXI-ナイトAF全装備

今日もナイトのレベル上げです。 夜勤明けで夕方からログイン。希望を出していたところ日本人から誘われ、日本人PTで慟哭の谷へ。 ナ戦狩赤白詩でテレポしたところ、白さんがリアル用事でログアウトしなくてはならず急遽メンバー交代し、黒さんを交えた58-60…

・第三次スーパーロボット大戦α クスハルートでアウゼンダイザー登場が凄かった。 なんというか、どこに崖があるのかと(笑) とりあえず30話まで進みました。 外宇宙を選択したのですけど、柿崎の扱いが哀れすぎます・・

FFXI

メンテ明けでログインしたのはいいのですけど、もうすぐ出勤なので1時間ほど放置してログアウト。

第三次スーパーロボット大戦α 話もとうとう24話まで進みました。 今回50数話あるようですが、結構中盤までさくさく進むようで複数回のプレイ前提にしているなぁと思いました。 ただずっとクスハを主人公でプレイしているせいか、ちょっと飽きが来ていま…

FFXI-ナイトレベル上げ。

今日も今日とてナイトのレベル上げです。 現在、58であと5000稼げば59になれます。 そうすると、昨日競売で購入した両手剣も装備できるようになるわけです。 海の幸山串を倉庫から補充し、希望を出します。 正直、構成も思い出せないのでさらっと書きま…