2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

・第三次スーパーロボット大戦α 現在、第5話まで終了。未だ小隊編成はできません。 ちなみに選んだ主人公は、α、第二次αのファーストプレイで必ず選んでいるクスハを選択。 けど、αじゃリアル系主人公として選んでいたので、今のスーパー系な展開には若干の…

FFXI-水着を求めて

・水着クエ 昨日から始まった水着クエは、ぼちぼちと情報も集まりよく参考にしているサイトの情報から、国のエリア毎でクエをこなさなければ、水着のHQを狙えないと言うことがわかりました。 たとえば、バスなら港と鉱山区の2エリアでやらないといけないわ…

FFXI-水着クエスト

今日から水着クエスト開始です。 9時にはちょっと早い8時30頃にログイン。 するとウイルスバスターが警告を発してきました。 "ウイルス感染により改変されたシステム情報が見つかったため、自動修復しました" "ウイルス名: TROJ_AGENT.GAI (クリックで詳…

・第三次スーパーロボット大戦α 既に発売日はすぎていましたが、今日のお昼、出勤直前に佐川急便から電話がありました。 5分でこれるというのでお願いしますというと、急いで3分くらいできてくれました。 まぁ、やはりというか初回限定版でもありません。 …

FFXI-ナイトレベル上げ

明日の夜勤に備え、仕事が終わって帰ってくると既に0時をすぎています。 日本人とのptは無理だろうな〜と思いつつ、希望をだしていると、2時頃にお呼びがかかります。 もちろん外人さんでしたが、死中に活を得る心づもりで参加しました。 構成はレベル54で…

FFXI-ナイトレベル上げ

今日は、休みで時間があるのでナイトのレベル上げです。 お昼をとったあと希望をだしていたら、珍しく即お誘いをいただきました。 ナシ召召黒白(53-52)でクフタルの蟹とトカゲを倒しにいきます。 ジュースをがぶ飲みしつつ、まずはトカゲをやってみます。 mp…

FFXI-アップデートその3

夜中からFFXIのverupをリトライしています。 am01:00・・・つながらず am02:00・・・つながらず am03:00・・・やっと接続。 そしてどうにかアップデートが開始しました。 しかし、ファイルサイズが大きいのか、回線が細いのかなかなか進みません。 途中で切…

FFXI-アップデートその2

昨晩は帰宅してから3時間程トライしていたのですが、さっぱりつながりません。 平日の昼間ならだいじょうぶだろうとたかをくくって、睡眠。 起きてから、今現在のお昼まで何度も何度もトライしていますが、失敗します。 たまーにログインしてアップデート画…

FFXI-アップデート

今日は、大型verupとして色々な追加があるということで、00:00−16:00の間、メンテナンスということになっています。 なので、何も無し。 仕事へ出て帰ったらアップデートです。 すんなりいくといいのですけど。

日記を書いているところで、GUNxSWORDが始まったので視聴。 1話、2話といまいちぱっとしなかったのですが、エルドラ5かっこよすぎです。 合体に少々コンバトラーVを彷彿とさせるのも良かった。 起きたらもう一度見ようかな。

FFXI-60BC幽霊

今日は、昨晩3時に寝たのに9時に起きてしまいました。 これ以上は眠れそうも無かったので、FFにログインし、スシを作ろうと思いつきます。 前回釣ったノーブルレディを調理するために、タルタルライスを競売で買おうと思いましたが、これが高い。 1D8000に…

FFXI-ナイトレベル上げ

今日は、朝まで仕事をし夕方まで寝ていたので、夕方からログインしてレベル上げを開始しました。 とはいえ、希望を出してもなかなか誘われず、仕方ないのでオートリーダーを発動します。 日本人を捜してどうにか組上がったPTは、50-53のナモ忍召黒白です。 …

FFXI-ナイトレベル上げ

明日休みをもらったのと、今日の仕事で上司に叱られる嫌なことがあったので久しぶりにレベル上げへ行こうと思いました。 昨日までに準備だけはしていたので、嫌なことが無くてももちろんやっていた訳ですけれど、それはどうでもいいことです。 サーチすると…

FFXI-釣り

やっと出張から帰ってきました。 不在中に出ていた本を5000円分ほど購入して帰宅。 出張先に本屋さんはあるのですが、なにぶん田舎なので品揃えがかなり悪い上に、全然整理されていないので、目的の本を探すのも大変なのです。 本屋でバイトしてたときの…

・ナムコクロスカプコン シミュレーションとしては温めでしたが、社会人として時間が無くなると多少ぬるいくらいがちょうどいいと感じるようになってきました。 こういった、色々な作品を混ぜ合わせるスパロボ的なものでは、どうしても選択せざるを得ない「…

現在、宿にノートPCを持ち込んでいる後輩君から、PCを借りてアクセスしています。 出張は最長で15日までのびそうな予感です。 休みが多いので持ち込んだオフラインゲームを、2本クリアしました。