2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

他所様のwebニュースで拝見したお話。国立印刷局の官報(平成22年10月20日)によると、民主党本部周辺でのデモが禁止になったとか。 http://kanpou.npb.go.jp/20101020/20101020h05420/20101020h054200007f.html「政権政党であればこそ批判する声に真摯に向き…

[吸血鬼] 今回もハロウィンSPを録画。 よく見ると、オカルトと書いてあった。そのせいかコメディタッチの作品。 しかし、昔の作品の割には画質が割と綺麗なのが多いですね。

[年金定期便] 年金定期便が到着。 内容を確認すると私が現在年額で支給を受けられる額を見て、これが良い額なのがどうか…

[悪霊喰] ハロウィンスペシャルとかでホラー映画を放送するというので、録画してみた作品です。 たまーにでてくるエクソシスト系の映画なのですが、いまいち何が怖いのか解りませんでした。

[買い物] もうさすがに日記に書くようなネタは切れているのですが、頑張ります。 さて、近所のスーパーへ夜買い物へいったのですが、まず驚いたのがキャベツが無い! コーナーすらないのです。 今年もキャベツは高騰しているのでしょうか… しかたないので、…

[カリオストロの城] ほぼ毎年に近いくらい放映されているカリオストロの城。 たいがいスルーしていたのですけれど、大型テレビに変えてからは初めてなので、録画してみました。 見始めてびっくり。 もうさすがに昔のだし、結構画質荒いんだろうなあと思って…

[家] ダイアモンドオンラインの記事によると、賃貸も持ち家も費用的にはそう変わらないらしい。 実質、周りから買った方がいいと勧められたりはするけれど、どう考えても将来的に良いとはとても思えない。 だいたい、職が変わって引っ越しをしなければならな…

[fate/staynight] 去年くらいにwowowでやっていた総集編。 ありがたくもAT-Xでやってくれたので、視聴。 新OPってPC版OPの焼き直しだったのね。

[宇宙戦艦ヤマモトヨーコ 完全版] 完結するという言葉に期待して、購入してみました。 全五巻といううたい文句に、えー、そんなんで済むの?という疑問はありましたけど、一冊の薄さを考えればそんなものなのかなと思っていました。 が、しかし。 後書きに、…

[amazon] amazonへ予約注文していたのです。 発送しましたというメールが届いたのですが、早く届ける為に分割して発送したというのですね。 しかし、その2時間後に分割した残りを発送しましたというメールが届いたのですよ。 2時間も待てなかったのかな?と…

[会食] 職場の人たちと焼き肉屋へ行ってきました。 場所は… 焼き肉小倉優子! 話題作りで行きたかったという意見があり、行ってみたのです。 メニューは、食べ放題165品目のコース(飲み放題付き)で食べたのですけれど、食べ放題のお肉としては良いお肉でした…

あまりに酷いので、ご紹介。 *朝鮮学校、教育内容不問を了承 民主政調が見解案 http://sankei.jp.msn.com/life/education/101019/edc1010190131000-n1.htm 朝鮮学校等の教育内容とか、なんで不問にする必要があるのでしょうか?? 日本国籍取得して、無償化…

[一人暮らし] さて、高校を卒業してから、会社の寮生活のあとずっと一人暮らしをしてきた訳です。 リアルに交遊関係のあった友達は、田舎に帰ってしまったりと年々と減っていき、今では連絡を定期的にとっている人もいません。 ネットで知り合った友人とは、…

[とある魔術の禁書目録II] TV版では、まっくらだったトウマが顔をつっこんでいるシーンが、どうなっているのか気になったのでAT-X版で比較。 白いパンツを隠していたことが発覚。 録画はやっぱりAT-X版が良さそうです。

[プラネタリウム] 家族が泊まりに来ていたため、ついでにプラネタリウムで全天周映画を3つ視聴。 プラネタリウムの全天周は、大変すばらしく迫力のある映像でした。 ついでに、家族の現状も聞くけれど、あんまりいい状況じゃないことがよくわかりました。 …

[アラフォー] 本日をもってアラフォーの仲間入り+1をしました。 久しぶりに親兄弟が家にきて、焼き肉をしました。 買ってきた肉が切れ端1k、特上カルビ500g、トントロ300g、豚タン300gです。 店の人も3人には多いんじゃないのといってくれましたが、間違いな…

[こばと。] 原作未読。 最初、カードキャプターさくらの木之元さくらの娘が主人公なんて、変な勘違いをもって視聴を始めたものだから、数話見た後はとりあえず最終回を迎えるまで放置していました。 で、最終回まで視聴。 CLAMP作品は好きなのですが、ついて…

[上司] 上京した上司との歓談。 「そういう考え方しかできないのなら仕事を辞めろ」と言われたので「はい、わかりました」と答えるとろこでした。 まぁ、気に入ってもらえなければ仕方がないですよね。 はっぱをかけるつもりで、言ったのでしょうけれど(他に…

[機甲戦記ドラグナー] ついつい買ってしまったDVD-BOX。 これは自分ご褒美とする事にします(候補がまだありますが!) さて、懐かしさにかられて一話を視聴。 まともにみるのは、実は本放送時から初めてになるのです。 一番覚えていたシーン、D-1のキャバリア…

[カレー] 一人暮らしじゃなくても欠かせないカレー。 家族と住んでいた頃にはすぐに無くなっていたカレーも、一人暮らしたるやすぐ腐らせてしまう代表ではないでしょうか。 と、なれば作る量を加減すれば良いという話なのですけれど、やっぱり大量に作ってし…

[星方天使エンジェルリンクス] BS放送の際は、先輩が録画してくれたビデオで視聴していた作品でした。 当時は、何故アウトロースターの続きをしないのだと思っていましたけれどこれはこれで楽しめた作品です。 というか、こんな話だったのかと何故か今更理解…

[仕事] 昨晩は夜勤+急な呼び出しで大慌てで出勤(´・ω・`) 私信:覇王殿へ。明日はお休みなので21時にチャットへ入っておきます。

[星方武侠OUTLAWSTAR] 最後のディスク7と8を視聴。 未放送話の温泉惑星天鈴も視聴したのですが、使えば命を削るといわれたキャスターの弾を入手する経緯が、こんなだったとは(笑) 十二神官ってどこかで聞いた気がするんですよね。 宇宙英雄物語?? 毎週1…

[劇場版マクロスF] 劇場にも見に行き、かつブルーレイも購入。 正直TV放映されたものを見るより、話が解りやすくまとめられており見やすく感じました。 特にTV見ていなくても解るよう構成されており、かつTV見ていた人でも楽しめるという監督のありがたいこ…

[誤配達] 郵便ポストを覗くとエアメールが届いていました。 私には海外から届く知り合いといえば、出稼ぎにでている弟しかおりません。 しかし、かかれた宛先は明らかに私ではありませんでした。 よくよく見ると、もう一通領収書が入っており、それも私宛で…

[それでも町は廻っている] 原作未読。 あんまり期待はしていなかった作品なのですけど、まずOPのできの良さに驚きました。 最後に梅津さんの名前があって納得。 本編については、メイド喫茶というのもおこがましい場末の茶店でメイド服姿でウェイトレスやっ…

[佐川急便] 仕事の関係ですっかりと忘れていたクリーニング、それを取りに行くのを一週間ほど忘れていました。 そこで出勤前にとりにいこうとしたのですけど、玄関をでたら不在届けの紙が。 そういえば今日はマクロスF劇場版のbru-layが届く日でした。 ただ…

[cside] ううむ、クレジットカードの登録はもう今回は不可能という返事。 面倒だけど仕方ない…とはいえ、これはどうなんだろうなあ。当たり前のことなのだろうか。 それともcside側の対応があり得ないのだろうか?不思議。

[cside] うーん、cside.netから請求書が来ました。 紙で(笑) メールなんて来てなかったのにな〜と思ってメールボックスを開いてもやっぱり届いていません。 ふと、思い立って3ヶ月前に設定したメールアドレスを確認してみると… 来ていました。 もう3ヶ月も…

[携帯ゲーム] 携帯ゲームといいつつ、その実はDSやPSPのゲームにはあらず、携帯電話で遊べるGREE等のゲームです。 仕事の関係者に誘われて始めたGREEは、有料に手を出さないように無料で遊べる範囲で遊んでいますけれど、非常に数が多い! 単純に手軽、更に…