2010-01-01から1年間の記事一覧

[仕事納め] 今日で仕事納めです。 無事に終わり、親の家へ移動。 時間がかかるといっても電車で2時間かからないので、とても移動が楽です。 帰省ラッシュなんて関係ありません('∇') さて、到着すると両親共におり、バリへ出稼ぎにでていた次男も休暇で戻っ…

[ガンダム無双3] ミッションがもうすぐ100クリア達成しそうだったので、数ミッションプレイして設計図L4を解放。 これで強いザクを作れる!! まぁ、どうがんばっても量産型は量産型なのですけれど、なにげに遊べるのは良いバランスだと思います。

[ガンダム無双3] 先日と同じ先輩と、ランク3ザクとドムでプレイ。 ザクはチャージ捨てて、格闘オンリー強化するとかなりいけていました。 SPのクラッカー?も良い感じです。 ビグザム相手だとどうなるか解りませんけれど…

[ガンダム無双3] 会社は別だけど、先輩後輩という関係の人たちとガンダム無双3をプレイ。 何故か、ジオン系量産型MSしか選ばない人たちで、ズゴックとアッガチたんでプレイ。 ランク3の設計図で生産し、強化したズゴックはなかなかの強さを見せ、ビグザム…

[MHP3] 言わずとしれたモンスターハンターの新作です。 先輩の口車にのって、購入してしまいました。 Pでやっていたのは、2ndくらいまでなのですけれど、 システムは変わらなくとも、細々とした変化もあり マップも更新されているので新鮮な気持ちでプレイ …

[今年の結果] ここ数年、家計簿をつけている訳ですが、自分がどのようにお金を使ったか まとめてみました。 まず、3項目の予算立てをして赤字になったか黒字になったか確認。 ・食費 → 黒字 約5000円の黒字 ・生活費→ 赤字 約20万の赤字 ・趣味 → 赤字 約5…

[オフ会] 今日は忘年会です。 あいかわらず濃い話の忘年会でした。 その後、何人かは恒例の徹カラへ。 みんな元気だなぁと思う瞬間でした。

[すてきな聖夜の過ごし方] そういうわけで、食事が終わってからビールをちびちびしながら、ドミニオンに参加してきました。 アビセア−アルテパでロボを5体討伐です。 いやー、たまるたまる。 73のコルセアが一気に80ですよ。 しかも3時間くらいの参加でです…

[シングルベル] 今年もシングルベルの季節がやってきました。 子供の頃にやってたのも小学生くらいまででしたので、そう考えると正味20数年何かしら一人で過ごしているのと変わりません。 そういう訳で今年も一人でビール飲んで、コンビで買ったケーキとチキ…

[機動新世紀ガンダムX] やっと発売されました! けど待って! まだ、Vガンダムとドラグナーを見終わってないの! あとはWとGを買うかなんですけれど、ここまできたら買うべきか… ごくり。

[神のみぞ知る世界] 最終回まで視聴。 まぁ、なんだ。原作者が貯金〜というお話をwebで見てから、まぁ、アニメ化されるまでの当たり作品をだせるようになったのは目出度いこと。 実際、前作のサンデー連載作品アルバトロスは、絵は良いと思っていたけどお話…

[ガンダム無双3] 弟からもらったPS3版ガンダム無双のプレイを始めてみました。 初無双です('∇') アムロ&ニューガンダムメインで進めていますけれど、ニューガンダム強いですねえ('∇')

[髭] 昨日は剃るのをさぼったのですが、後輩君に白いひげがまざってますよ!と指摘された。 まぁ、もうアラOOOですからねえ。

[食事] 近所というか、歩いて20分程度のところにとんかつ屋さんがあるのですが、そこに月1くらいのペースで通っています。 まぁ、正直大食い御用達な肉類400g定量とか、キャベツの千切りが山盛り(4分の1玉くらい?)という感じなのです。 からあげおいしかっ…

[仮面ライダー×仮面ライダーオーズ&ダブルfeat.スカル MOVIE大戦 CORE] タイトル長い。 さて、覇王殿送別会のイベントとして参加してきました。 実はこれが初の劇場で見る仮面ライダー映画だったりします。 スカルの話が一番良かったかな、という感想。 あ…

[送別会] 覇王殿の送別会に参加。 まぁ、引っ越しの前に映画みにいこうぜなノリイベントです。 北海道で風邪ひかないようにお楽しみください!

[休日] 朝から掃除… しようとうごめくも少しして終了。 朝から勉強… しようとうごめくもテキスト開いて終了。 せっかくの休日なのに、あまり有意義にすごせていない…

[バリスタ] 職場で噂になっていたバリスタ。 職場の購買部でも販売が始まっていました。 結構安く8000円くらいで売られていたのですけれど、購買部で行われていた試飲会にも時間があわずに参加できず。 更には、有志が2〜3人しか集まらず一人1000円という…

[漫画雑誌] 去年は、サンデー、マガジン、週刊アスキーといった週刊誌を購入していました。 月刊誌も月に4〜5冊購入していたのですけれど、そうすると月に1万くらいは雑誌にお金を使っている事になっていたのです。 週刊誌は、職場で休憩時間に回し読みを…

[人身事故] 今日は近所の駅で人身事故があったようです。 良く止まる線ではあるのですが、人身事故の現場になるのは珍しい。 まぁ、仕事中だったので後から知った話ではあるのですけれど。 検索すると救出に〜とあったので、人死では無かったのが幸い。 年末…

[消防車/救急車] 消防車や救急車が近所で止まったら、見に行ってみたくなりませんか? それが自宅の前だったらどうでしょうか? 近くで止まったので、どこだ!と思ってでてみれば、正面に止まっていました。 正確には通り一つ挟んだ向かいのマンションに用が…

[師走] そろそろ、いろんな事を済ませてしまわないといけない季節ですね。 年賀状作りたいけど、いい素材がないなあ。 はやぶさで締めたいのだけれども…

[FFXI/FF11] FF14がまさかの大コケで、その余波がFFXIにまで波及しているようです。 今年、FF11のプロデューサーになられ、FF11を良くしてきた松井さんがFF14のバトル関連へ抜擢され、プロデューサーが伊藤さんへバトンタッチとなったようです。 さて、伊藤…

[風邪] 継続中です。 熱無し。喉の痛み、咳有りといった類です。 しかし、おなかが壊れているらしく、食べてもほぼすぐでてしまう状態。 ノロとは違うと思うけど…

[風邪] こないだインフルエンザの予防接種をしたので、おそらく別口のふつーの風邪だと思うのですが、風邪を引いたかも? のどが痛く、鼻水、咳が少々。 まださわりのうちと思えるから、今の内に寝て治しておかないと!

[宇宙開発] あかつきの金星への軌道投入が失敗したとか。 非常に残念でした。次の機会は6年後だとか。 6年… またまた長いですねぇ。

[魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st] TV版の放送は見ていたのですが、映画は未見の状態で購入。 人一通り見ての感想としては、スターライトブレイカー発動のシーンがかなり良い。 そして、オーディオコメンタリーがシリーズおっかけていないと解らないメ…

[FFXI/FF11] verupしてからたまにログインして遊んでしまっていたのですが、赤黒をレベル85へ。 シも経験値を稼ぎ80までしたところで、90解放のverupが目前にまできました。 一番気になるのは合成レシピなんですが、調理ギルドボードがほしいなあ。

[ラーメン] 今日は仕事でだいぶ疲れた事もあったので、後輩君と新しくできたという噂のラーメンやへ。 しかし、駅前にできたその店舗が正式にオープンするのは、2〜3日先のお話だったのです。 しかたないので、別のラーメン屋へ向かいますが、通りに2店舗…

[仕事] 今日も仕事、明日も仕事、次のお休みは来週日曜日あたりになりそうです。 そして今日は後輩君と温野菜でしゃぶしゃぶです。 食べ過ぎて、明日の体重計が怖い。