2006-01-01から1年間の記事一覧

SRC

古い拡張掲示板のログを要望されたのでupしました。 需要があるかはわかりませんが、urlを公開しておきます。 cgiが変わる前なので、txtの集合になっております。 2001年分はcgi毎upしてみたけどうまく動きません・・・なんだろ。 1999年分 http://uc0079.cs…

新年明けましたおめでとうございます。昨年は風邪で終わり、今年は風邪で始まりました。 数日前の気温差が効いていそうです。皆様も風邪には重々お気をつけなさいますよう・・

[イースオリジン] 主人公の一人、ユーゴ=ファクト編をクリアしました。 そして、ユニカ=トバ編を開始・・ この手のゲームで遠距離攻撃手段があるのは確かに楽。 ユーゴ編で楽々撃破した最初のボスで苦戦してます。

 久しぶりの裏

裏にいってきました。 今日はザルカバードで競合してしまい、ランダム勝負に負けてブブリムへ行くことに。 貨幣1枚もらって帰ってきました。 参加費は45000G、貨幣一枚の取引価格は10000。大赤字です。 ただ、食事のバザーは売れ行き好調でした。 LSメンバ…

[機動戦士ガンダムDVD-BOX] 買ってしまいました。ヨドバシのPointでですけれど。 しかし、BOX-2はどうしようかなあ・・・

[ブラックラグーン2nd] 衝撃的なお話の多かった今シーズン。 きっと3シリーズ目があることでしょう。 [ライオン丸G] 最初、そんなに期待していなかった作品だけに、非常に面白い。 次で終わっちゃうのは残念。 [イースオリジン] アドルが主人公でないイース…

久方ぶりに記録を。

トップをねらえ! 合体劇場版 秋葉原3Dシアターで上映している劇場版を見に行きました。 だいたい1〜4話の縮尺を1時間程度にして、5〜6話はフルにという流れでした。 未見だったトップ2を見て・・ああ、なるほどとwebで見る感想に納得。 ちなみに、劇場では…

3週間にわたる出張を終え、現在は夏休み中です。 3週間分の録り貯めたアニメを消化するのに3日かかりました・・

以下は読んでも面白く等ないので。

げんしけん(8) 一つの恋話にけりがついた巻。 漫画や小説の恋話は、うまくいくことが決まっていても、うまくいくことを願い、ダメであったら残念に思ってしまう。 これはやはり、自分がうらやましいと感じているからなのだろうか。 自分には一生、片思いでし…

さらばブライト艦長 鈴置洋孝さんが亡くなったというお話を聞いたのは、FFXIをプレイ中のシャウトで。 gooのニュースでも確認し、喪失感ばかりが残る。 56歳・・まだまだがんばっていただきたかった。 安らかにお眠り下さい。

FFXI/FF11

ビシージ 魔笛奪われちゃいました! 昨日の晩、早くに寝て起きたのは5時頃です。 ゴミを捨て、買い物をしてinしたところ、どうやらトロールが来そうな同行。 誘われないナイト74の経験値稼ぎに、ジョブチェンジ。 今までやった感触では、骨がやばすぎる死者…

FFXI/FF11

今日の堀ブナ 127尾 2251/10000 皇室エージェント救出作戦 昨夜ですが、シャウトにのっかりアサルトにいってきました。 ナ74で参加。 倉庫で目についた青い剣を握って、出発。 戦闘が始まって気がついた誤算。 その1、盾で参加は初めてなのですが、背後の扉…

FFXI/FF11

今日の堀ブナ 327尾 2124/10000 今日の裏 今日は裏ザルカバードです。 AFは4個。残念ながら赤はありませんでした。 大きなイベントとしては、一度全滅したくらいでしょうか。

FFXI/FF11

・今日の堀ブナ 379尾 1797/10000 競売での購入も始めました。だいたい一度に10Dくらいです。 日にもよりますが、1D9000〜10000と変動しています。

FFXI/FF11

・今日の堀ブナ 264尾 1418/10000

FFXI/FF11

・今日の堀ブナ 241尾 1154/10000

FFXI/FF11

・堀ブナ 913/10000 先週の裏で、釣りスキルの高い人から太公望がないとどうしようも無いと忠告を受けたので釣り始めました。 1日餌1D分を目安にがんばってます。はい。

・贈り物 古くからの女友達から手紙となにやら色々いただいた。 ここ最近は、なかなか会う機会も無くたまに私が郷里に帰った際会うくらいであった。 鹿児島では関東で放送している番組が少ないので、度々私がDVDに録画して送っていたので、そのお返しという…

[リアル話] webで逮捕されたらとかをキーワードに、いろいろと検索してみるとなかなか興味深い話が続々と。 考えてみると、逮捕されるとどうなるかなんて、あんまり考えたことがありませんでした。 それほど、縁遠いと思っていたのですが、案外身近に転がっ…

[リアル話] やってくれましたよ、弟が! それはともかく、去年母親にプレゼントしたノートPC、これにオフィスをつけていなかったわけです。 それを思い出した私は、今年はオフィスソフトをプレゼントしようと、ロータスオフィスを購入しました。 まぁ・・…

[徒然と感想] 2週間近い出張が終了。 たまったアニメの視聴をするけれど・・ ・fate 21話は録れてましたけど、22話は失敗・・ 時間どころか曜日まで変えられては。 ・.hack 前作も見てましたけど、どうもネットワークゲームとしては楽しくなさそう。 話は嫌…

FFXI/FF11 裏

今日は裏バスに参加です。 前回参加できなかったので2週間分の間が空いていました。 そのため、バザーに出品する食事の量も豪華・・というわけではありませんでしたが、いつものように鞄イッパイにつめていきます。 今回は新レシピのアルザビコーヒー+1、イ…

曽我町子さん死去。 初めて見た戦隊物はデンジマンで、続くサンバルカンでも悪の女王役をなさり、最近ではマジレンジャーにも出演されて、お元気だなぁと思っていた。 最後の出演作品となった宇宙刑事魂、特撮物のゲームはSFCのウルトラマンで懲りていたが、…

PS3発売日発表! そして値段も発表! スパロボとかでるならともかく、価格だけ見たら買えません。

仕事帰りの話。 隣の席に座ったお兄さんが、スピーカーをつけたPSPで音楽を大音量で鳴らす、絞るを繰り返していた。 私は、すぐ隣でDSの数独をやっていたわけだが、PSPの音以上にそのお兄さんの大きい笑い声も含めてうるさく、しかめ面をしながらプレイして…

竹島問題。 最近のニュースでよく見る話題。 嫌韓流、嫌韓流2で韓国のやってきたことを紹介していたけど自国の都合の よいようにしか介錯しない韓国の主張がどこまで通るのか・・ ここは日本に引いてほしくない感じがしますね。

fate OPが15話目にして変更。 OPだけ見てると要素がぎっしり詰め込まれて荘だけど・・・ 28話やるのかな。 モンスターハンター 狩ったモンスター:ショウグンキザミ、桜リオレイア、ディアブロス 将軍も桜も勝てたのですが、ディアブロスでは私だけが3回死…

先週から風呂釜が壊れてしまい、朝から水だけで体を拭いていた状態。 大家さんに話していたのですが、それがとうとう風呂釜の交換に! 東京ガスのカタログを眺めていて、壁貫通型というのを発見。 それにかえれば、湯船を広く使えると書いてあり、いいなぁと…