2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出張

本日より、7月初旬まで出張に行ってきます。 この出張の為に購入した、薄型PS2の真価が発揮されるときがやってきました。 メディアはたっぷり持っていきます。

FFXI-釣り

今日も釣りをします。 昨日から1〜2時間程度のプレイ時間なので、スキルアップも0.3くらいで終了です。 21時には就寝。明日も5時起きです。

FFXI-釣り

今日も釣り。 1〜2時間釣りをして、スキルが0.3程度upしたところで睡魔がおそってきたので就寝します。 明日も朝5時に起床予定。

FFXI-釣り

今日も帰宅してから釣りばかり。 スキルが43→44にupして終了です。 トゥーナを邪魔に感じてきましたが、現在の大事な収入源。 船釣りはしばらく続きそうです。

FFXI-釣り

今日も釣り三昧。 残念ながらスキルupは、あまりありませんでした。

FFXI-釣り

今日は釣りに行きます。 3〜4時間ほど船で釣りをし、スキルも42→43へupします。 あとは釣った魚をスシに加工し、ジュノで出品。 タルタルライスが心許なくなってきました。 そろそろ、コンシュタットで謎の穀物の種を集める必要がありそうです。

FFXI-レベル上げとNM

・戦士レベル上げ 今日は、戦士のレベル上げに向かいます。 ジュノでオートリーダーを発動し、PTを作成。 希望を出している人を誘っていって、結局、戦戦暗ナ黒白の27-29という構成になりました。 狩り場は、海蛇前の坂でサハギンを目標にします。 カザムだ…

FFXI-麺合成

今日は、初の麺合成をしてみようと思い立ち、釣りをしたあと素材集めに走ります。 麺合成の基本となる、スパゲティをまず作成します。 これは、水クリ、岩塩、デュナムセモリナ粉で合成できます。 NQでx1、HQでx2です。 サンドリアでデュナムセモリナ粉…

FFXI-釣り

今日も船釣りをします。 ブルーテールを食材倉庫に送ったところでやっと気づいたのですが、食材倉庫がパンクしそうになっていました。 スシを作るくらいでは追いつかないので、ゆでがにやキノコの塩焼きを作って競売に出します。 ゆでがにや、ボイルシザーは…

・ナムコクロスカプコン プレイしていて、いくつ自分のプレイしたことがあるゲームがあるか考えてみました。 列挙してみると、やはり懐かしいと思う気持ちが、ゲームを面白くしているのかもしれません。 以下は、参戦作品への思い出を書いています。

FFXI-釣り

今日も、ただ釣りをしていました。翌日は夜勤が待っていたので6時間、ひたすら船で釣りです。 ノーブルレディが1D貯まったので、早速ドラドスシにしてLSのヒュム忍さんと、ガルカ暗さんへ送付します。 スキルも40→42にupして、トゥーナではあがらなくな…

FFXI-釣り

今日も短時間の釣りで終了です。 普段なら釣りの成果をスシに合成するところなのですが、タルタルライスの手持ち在庫が切れているので、そのままストック。 ノーブルレディならスタックできるからかまわないのですが、トゥーナは邪魔になりますね。 倉庫でし…

FFXI-釣り

今日は、あまり時間が無かったのでログインしたあと少し釣りをして終了です。 スキルupも無し。

FFXI-釣り釣り釣り

今日は、満月です。 アイテムスロット限界まで釣りをやりました。3時間程の往復で、30個分ほどのアイテムスロットが埋まります。 光曜日が終了するまで釣りをがんばり、スキルは39へ。 終了後、全てスシに合成してしまいますが、栽培していたタルタルライス…

FFXI-やっぱり釣りと返却合戦

ヒュム忍さんは、お金を受け取ってくれたのですが、やはりガルカ暗さんは返してきます。 不毛な返却合戦は、面倒でもあるのでこちらから引くことにしました。 そして、130万分のドラドスシ・・何Dかな、原価で考えて100Dくらい? がんばります。 それもあっ…

FFXI-釣りと返却合戦

FFXIにログインしてみるとやはり返却合戦のゴングが鳴っているようでした。 二人ともお金を返却してきたので、今度は半額にして返却します。 半額にした代わりといってはなんですが、前衛がよく食べるけど1D36000くらいで取り引きされている高価な食事、ド…

ナムコクロスカプコン

今日から夜勤になるので、ナムコクロスカプコンをプレイ。 15話くらいまでがんばって終了。 現在、1話1〜2時間のペースでプレイしております。 なにせ増援がわんさわんさとおまけに次から次へとやってくるのです。 45話まであるから・・まだまだかかりそ…

FFXIー補填された戦利品

ログインすると、ヒュム忍さんとガルカ暗さんからアイテムが届いていました。 虹布とエルシブイヤリングとテレポDリングです。 いいっていったんだけどなぁと思いつつ、このまま返却しても返却合戦になってしまうのが解ってたので、まずは換金することにし…