2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

[MG シナンジュVar.ka] 完成! 仕事も終わり、帰ってから残りのパーツを黙々と仕上げ完成しました! 自分で思っていたよりも早く完成し、年が明ける前に作りきってしまいました。 しかし、バックパックはちょっと付けづらいですね。 フックになる部分と装…

[MG シナンジュVar.ka] 休みをほぼまるまる使って、シナンジュの作成も残すは肩アーマーとバックパック、武器やシールド類となりました。 縁?を金色に塗るのが一番気を使って作業したので、組み上げてみると感慨深いものがあります。 格好が良くなるのも…

[Zガンダム] PS3と購入か!?と、ちょっと衝動的になりかけていましたが、amazonのレビューで本編は旧DVD版と変わらないというのを見て、押さえる事ができました。 特典映像のノンテロップ版だけというのはどうなんでしょうねえ・・・ 週刊アスキーの記事で…

[MG シナンジュVar.ka] さて、去年私はユニコーンガンダムを購入しました。 そのユニコーンガンダムのライバル機である、シナンジュが発売されたのです! そういう訳で早速購入。にわかガンプラモデラーである私としては、作例で勉強するべくホビージャパ…

ご近所のお店に色々行ってみました。 今日は夜勤なので、お昼に寝るつもりだったのですが、少々お腹が空いたので前から気になっていたタイ料理の店に行ってみました。 カレーを食べてみるつもりだったのですが、グリーンカレーしか無かったので、ランチにト…

[女性用ふんどし] ネタをひっぱりますが、女性用ふんどしで検索してみたところ、色々なのがあることは解りました。 しかし、エプロンふんどしはどうかなぁと・・ どうやって使うんだろう(笑) 裸エプロンの代わり?? [fare/unlimited codes] figmaのセイバー…

[女性用ふんどし] 女性用ふんどしという、あまり聞き慣れない言葉をwebニュースで発見。 でも、江戸時代とかでは、それがふつーだった気もします。 私が良く読む漫画も、そういう流行が起きそう・・・ 見て、読んで、それから受け入れられるかですかねえ。 …

[RD-XV34] 先日、普通に動いたと書いたRD-XV34でしたが、15分ほど再生したところで勝手に電源が切れるという現象になりました。 東芝に電話して、出張修理に来てもらうことに。 症状を説明したところ、東芝のサービスマンから以下のように説明と結論をもらい…

[RD-XV34] うちでは、最近追加されたZ7000の外付けHDD録画機能を含めれば、現在3台の録画装置があるわけです。 そのうち、初期不良というかもうそういうものとしてDVD-Rが使えないと諦めて、単なるHDDレコーダと化していた東芝のRD-XV34が、再生しようとする…

[REGZA 42Z7000] 前回、問題点と感じた点はいくつか解消できました。 アナログは2画面分割にして見れば、綺麗に見える事、スピーカーの音は、スピーカーにテープが張り付いたままだった事です。 スピーカー背面だけかとおもっていたら、前面下部にもついてい…