2009-01-01から1年間の記事一覧

[FFXIII] 順調というか、もう9章にきましたけどあいかわらずPTは自由に編成できません。 本当にフリーに何かできるのはストーリークリア後だったりするんでしょうか(笑) ストーリークリアしたら、パルスでの生活がまってますみたいな?

当然、少しづつですがプレイしています。 最近実装された錬成のスキル上げで作った、大量のジュースを消費するべく召喚士と青魔導士のレベル上げをしています。 裏に向けて食事の用意をしたいところなのですが、来週の土曜日は残念ながらオフ会の予定を入れ…

[FFXIII] ヨドバシで予約して購入しました。 当然、FFXIVのベータテストにも応募ですよ! 6時間くらいプレイしての感想としては、まず変わらずストーリーは一本道。 まぁ、これでこそFFと言って良いと思いますので、良い物語を期待しています。 戦闘は、面倒…

普段から政治の話やらは、あんまりする気はないんですが、あんまり酷いので。 とりあえず、民主政権でもいいから鳩山さんと小沢さんは、日本の政治家である事をやめていただきたいです。

[ホームシアター] 大型テレビを買ってしまってから、ほしいほしいと思っていたホームシアター。 ヤマハのYSP-600とか色々と比較して、結局一年かけてオンキョーのをセンタースピーカー追加して購入しました。 ヨドバシのネット通販で、\59,800が\49,800にな…

[テスタメントシュピーゲル] やっと始まったシュピーゲルシリーズの最終章第1部です。 これまでに張り巡らされてきた、主人公達にまつわる様々な事件や設定の解明が始まっています。 それらが、主人公達の成長要素へとからみあい、終わりへと加速していく第…

[マクロスF劇場版 イツワリノウタヒメ] 2008年に放送されたマクロスFの劇場版を見てきました。 正直、テレビの総集編程度になって楽しめないかなと思っていましたけど、思っていたより楽しめました。 一本の映画として、完結してしまっているようにも見え…

[ブルーフレーム セカンドリバイ] 朝からデカール貼りをします。 ごたごたはってあっても、自分的には兵器がそこまで飾り立てても?という疑問があるので、シンプルにせめてみました。 結果は、下記のように! タクティカルアームズとセカンドリバイ比較用 …

[ブルーフレーム セカンドリバイ] DSのスーパーロボット大戦で、初めてSEEDアストレイの話を知って(存在は知っていたけどSEEDだったので敬遠してた)、その流れで気に入っていたレッドフレームとブルーフレーム。 その中でも、ブルーフレームはかっこいいと思…

[シュツルムディアス] 以前、購入しましたHGUCのシュツルムディアスが完成しました。 常々、リックディアス系は作ってみたいと考えていたのと、ある意味レアなMSといえましょうシュツルムディアスは、やはり興味本位で飛びついてしまったわけです。 まぁ、…

[機動戦士ガンダムUC] 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 1 [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2010/03/12メディア: Blu-ray購入: 51人 クリック: 844回この商品を含むブログ (159件) を見る 予約開始されたよう…

[迷宮街クロニクル] 1〜3巻を読了。 内容的にはwizのダンジョンが現代日本にできちゃったよみたいな感じで、そこにお金や達成感や義務で挑む人たちを、一般人から参加した主人公の視点だったりで書きつづる内容だと理解しました。 確かにwizを好きな人には…

周りから言われることがあるせいか、彼女がいるような夢を最近よく見ます。 まぁ、夢であってリアルではまったくないんですけれど。 あの時こうしていればよかったのか、なんて想像する事はありますが、基本的に相手に好いてもらえる事なんてありえないのに…

[ブラックラグーン] 発売された新刊を読了し、本当に長く感じたキリングメイド編が終了した事に安堵しました。 ストーリー物はこういうところが難しい。 長いと飽きるし、短いと物足りない。なんて贅沢な感じなんでしょうか。 ブリーチとかね。 BLACK LAGOON…

[真・女神転生 ストレンジジャーニー] ボーティーズを攻略し、次のエリア、カリーナへ到着。 しかし、カリーナ攻略前にEXミッションをいくつか攻略し、攻略サイト見ながら特殊合体をやってみたりしていると、時間があっという間に消費されてしまいます。 仲…

[真・女神転生 ストレンジジャーニー] ローレライ撃破! 強敵かもしれないと思って挑んだユグドラシルのミッションは、敵のレベルにふきましたが「あー」な展開に。 メインミッションは、いよいよボーティーズのボス戦に挑むところまできました。 レベルも順…

[真・女神転生 ストレンジジャーニ−] 資格試験は3日がんばったくらいではダメでした。 さて、試験あけに購入した本作、ボーディーズまで進みましたけど、頻繁に主人公がのろい殺されてやり直しです。 早く呪殺無効化防具がほしい! ボーディーズまで来ると…

[真・女神転生 ストレンジジャーニー] ニコ動で動画を見て、今日発売ということを思い出したので、早速購入! 既に電池の切れていたDSを充電しながら、プレイ。 とりあえず悪魔合体までできるようになったので調子にのって合体させた途端、全滅。 なかなかの…

資格試験の勉強を一休みし、息抜きがてらふと思いついたキーワード「女性に嫌われる理由」で検索してみると、何故かどこもその理由に「性格」や「清潔感」をあげており、外見は二の次と歌っています。 まぁ、世間一般的にはそういわれているだけなんでしょう…

今日は食事に温野菜へ行こうと計画。 温野菜では、今黒カレーだしの旬きのこ11種食べ放題いれて1800円くらいの期間限定メニューをだしています。 しばらくは夜勤の為、職場の人間といけない為、一人で食べに行くしかありません。 HPで情報を確認していたら、…

[戦国ランス] 欄ルートクリア。CG回収の為に欄の好感度をあげずに一度クリアし、それからゆっくりとプレイ中です。 しかし、島津勢黒姫誘拐した途端の手のひら返しっぷりに、アギレダの苦労が忍ばれます。 とりあえずアリス2010をアマゾンで予約。 ランス2や…

[戦国ランス] やっと五十六ルートクリア。 ついでに、プレイ記録に残る武将も臨時雇いして記録しました。 ランスのようなキャラには外せない話なんでしょうけれど、最後にはぐっときてしまいました。 五十六いいなあ。 ちょっと難しいと思ったのは、謙信ちゃ…

[化物語] 今日で最終回、と思ってたら羽川の話ではなくデート話。 そういえば小説の最後でもこんな話してたなとは思ったけど、これが最終回?え? とか思って調べてみたら13話があるようでした。 web公開になるとか・・これ、AT-Xでは放映されるのかなぁ。 […

[戦国ランス] 謙信ちゃんルートを攻略終了。 攻略ページを参考にプレイしていたので、信長20点未満という圧倒的な勝利でした。 しかし、攻略ページなければあきらめてたかもなぁ、これ。 次は五十六ルートです。 試しに原家へ降伏をせまってみたら、頭首の文…

[ライトノベルアンケート] このライトノベルがすごい2010のアンケートが始まっているというのを見かけたので、書いてみた。 しかし、私がここ最近読んでいるライトノベルは、そんなに数多くは無く応募要項の2008〜2009年発刊作品というのに、半分ほど書いて…

[ラブプラス] ヨドバシで買えるかなとみてみたら、完売御礼の文字が。 残念!! [レフト4デッド 廉価版] ヨドバシで買えるかなとみてみたら、一個ありそうなのでレジにもっていったら売り切れてました。 残念!! [MG ガンタンク] 噂のガンタンクを購入。レ…

[ドミノピザ] ドミノピザのメニューで気になっていたのが、ブレッドボウルというパンでできた皿にパスタが盛られているという食べ物です。 変わった物があると、食べてみたくなるのが人情というもの・・ というわけで、頼んでみました。 難点が二つ。 ・この…

[東京マグニチュード8.0] 途中、えーまさか死んじゃうの?とか思ってたのが、ふつーに元気だったからなんだと思っていたらまさかの展開。 マリさんの心配が少し過保護に感じてたんだけれど、あれは心配するなぁ。 ここ最近、タイムリーに地震が増えていたこ…

[戦国ランス] 長いこと積みゲーしていた一本。 2〜3日頑張って一週目をやっと終了しました。 現在は、代休を利用して謙信ルートの攻略をしようとがんばってますが、うっかり巫女機関に喧嘩をうったら名取様が強い・・ 一週目は無視して、朝倉→上杉ルートだ…

[心の診断] 最近、社長が心の問題に取り組みだしているのか、メールでチェックリストを送ってきました。 残念ながらファイルは開けなかったのでやっていませんが、試しによくあるサイトでのチェックをやってみました。 以下、結果のコピー。 あなたの心の健…