2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[化物語] 今日で最終回、と思ってたら羽川の話ではなくデート話。 そういえば小説の最後でもこんな話してたなとは思ったけど、これが最終回?え? とか思って調べてみたら13話があるようでした。 web公開になるとか・・これ、AT-Xでは放映されるのかなぁ。 […

[戦国ランス] 謙信ちゃんルートを攻略終了。 攻略ページを参考にプレイしていたので、信長20点未満という圧倒的な勝利でした。 しかし、攻略ページなければあきらめてたかもなぁ、これ。 次は五十六ルートです。 試しに原家へ降伏をせまってみたら、頭首の文…

[ライトノベルアンケート] このライトノベルがすごい2010のアンケートが始まっているというのを見かけたので、書いてみた。 しかし、私がここ最近読んでいるライトノベルは、そんなに数多くは無く応募要項の2008〜2009年発刊作品というのに、半分ほど書いて…

[ラブプラス] ヨドバシで買えるかなとみてみたら、完売御礼の文字が。 残念!! [レフト4デッド 廉価版] ヨドバシで買えるかなとみてみたら、一個ありそうなのでレジにもっていったら売り切れてました。 残念!! [MG ガンタンク] 噂のガンタンクを購入。レ…

[ドミノピザ] ドミノピザのメニューで気になっていたのが、ブレッドボウルというパンでできた皿にパスタが盛られているという食べ物です。 変わった物があると、食べてみたくなるのが人情というもの・・ というわけで、頼んでみました。 難点が二つ。 ・この…

[東京マグニチュード8.0] 途中、えーまさか死んじゃうの?とか思ってたのが、ふつーに元気だったからなんだと思っていたらまさかの展開。 マリさんの心配が少し過保護に感じてたんだけれど、あれは心配するなぁ。 ここ最近、タイムリーに地震が増えていたこ…

[戦国ランス] 長いこと積みゲーしていた一本。 2〜3日頑張って一週目をやっと終了しました。 現在は、代休を利用して謙信ルートの攻略をしようとがんばってますが、うっかり巫女機関に喧嘩をうったら名取様が強い・・ 一週目は無視して、朝倉→上杉ルートだ…

[心の診断] 最近、社長が心の問題に取り組みだしているのか、メールでチェックリストを送ってきました。 残念ながらファイルは開けなかったのでやっていませんが、試しによくあるサイトでのチェックをやってみました。 以下、結果のコピー。 あなたの心の健…

[鳥舎] 月に一回あるか無いかの頻度で行われる、会社間の垣根を越えた飲み会? 久しぶりにおいしい鶏刺しを食べました。 関東で鶏刺しを食べようと思っても、なかなか郷里で食べたような鶏刺しが食べられません。 出張で帰ったときは、ほぼ毎日スーパーで1…

[陽射しの中のリアル] 称号がお触りの鉄人に。お触り神という称号があるそうだけど、お触り回数が2703026回では、神の一つ前王にすらなれないとは・・ そしてフラグがすべて埋められない・・ 攻略ページの情報を読み返して更に挑戦せねば! [魔法少女紗枝Vol…

{徒然と感想]

[もっと知りたい!オ・ト・ナの保健体育] 虎の穴でふと目についたので購入してみました。 内容は、よくあるHのハウトゥー本でした。冒頭に少し女性を誘うときには〜という下りがありましたが、結局彼女もいない自分には関係無い本でしたね! たまに漫画の解…

SS

ふと思いついたのでショートストーリーを書いてみました。 ・9/6(日)最後があっさりしすぎていたのに気づき、少し肉付けしました。