2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FFXI-BC戦

今日は、LSメンバーに誘われて印章60BCに参加しました。 お化けBCといわれる、フェインでのBC戦です。 ドロップアイテムはよくわからなかったので、とりあえずお手伝い気分で白61に着替えて、アイテムを準備。 以前からストックしていた、ヤグードドリンク…

劇場版 機動戦士Zガンダム

・機動戦士Zガンダム劇場版 最近、TVを見ていると頻繁に宣伝を眼にする機動戦士Zガンダムの劇場版を見てきました。 まず感じたことは、新作カットが少ないことです。OPの後、最初からTV版Zの使い回しでした。 正直、劇場で公開するからには全て新作…

FFXI-レベル上げ

ナイトのサポで良く選択する戦士のレベルが25で、ナイトのレベルが51になってしまったのでサポ割れ寸前です。 サポ割れしてても、特に気にしないという人もいるようですが、私は気になってしまいます。 起床後、FFにログインして早速PT作成です。 戦士で…

FFXI-釣りと裏ボスディン

ログインしてガリスンLSのLSメッセを確認すると、今日はお休みと書かれていました。 このまま、消えていかないことを祈るばかりです。 ・釣り 裏ボスディンまでに時間があったので、釣りに行ってみました。 船で釣りをすることしばらくして、ある程度の釣り…

FFXI-ガリスン(ザルクヘイム編)

ログインすると、ガリスンLSのパールをつけっぱなしで、今日もガリスンをザルクヘイムでやるとメッセージがありました。 昨日、かなり遅くまでガリスンをしてしまい、朝5時起床のところ、6時30分に目が覚めてしまったのでどうしようか悩みましたが、終…

FFXI-ガリスン初参加

今日は、戦士のレベル上げをしようと装備を揃えジュノ下層でシャウトを聞きながら、パーティー参加希望を出したまま、ナムコクロスカプコンをプレイしていました。 そこへ聞こえたシャウト、「30制限ガリスンをしませんか」に軽く参加してみようかな。マネ…

-ナイトレベル上げ

今日は、ナイトのレベル上げです。 しばらく希望をだして立っていたものの、誘われなかった上に、希望だしている人でPTを組めそうだったので、早速オートリーダーです。 夕飯前という微妙な時間にナ侍シ竜白白のPTが完成して、要塞へ出発します。 先客の…

-ひたすら釣り

今日は、時間的に微妙だったので、ひたすら釣りに専念しました。 船で6往復程度して、アイテムスロットが全て埋まるまで釣った魚を全てスシに。 7D程完成したので、競売に出品。 金曜の晩までに完売することを祈り、終了です。

FFXI-忍者クエと護衛

・アウトポストテレポ 今日から通常勤務となるので、あまり時間がとれません。 そこで、リュージョンを確認しまずアウトポストテレポの幅を広げることにしました。 現在、アウトポストとして使用できないところで、補給クエストを受けられるところは高地・低…

FFXI-ウガレピ寺院と10945

・カーバンクルミトン 今日はカーバンクルミトンを取るということで、ウガレピ寺院に集合しました。 時間まで釣りをした後、ウガレピ寺院へ現地集合。 密かにnmやアネモネを相手にして、HPが黄色や赤になる人がいたりしましたが、総勢14人くらいで突入。 …

FFXI-経験値稼ぎと裏ザルカバード

・経験値稼ぎ 11時頃から久しぶりに赤75で経験値稼ぎに出発しました。 昨日のお手伝いで経験値が心許なくなっていたのと、裏で死んでも気にしないでいられるようにです。 LSの忍ヒュム74さんに誘われ、忍暗ナ召白赤のptで龍王ランペールの墓へ向かいます…

FFXI-NM手伝いとナイトAF3

・NMゴブ狩り 今日は、LSの狩猫さんが欲しがる弓を取るため、グスタフのNMゴブを狩ります。 NMゴブは、Mゴブリンの抽選ということでレベル上げptの邪魔にならぬよう、できるだけMゴブをねらいます。 しかし、ぎりぎりをねらったつもりが失敗。ゴブ2匹…

FFXI-ナイトAFとレベル上げ

・ナイトレベル上げ LSのヒュム暗さんが、前から外人ptでレベルを上げられないとこぼしており、丁度ご一緒できるレベルになってたので、誘ってお昼からレベル上げをすることにしました。 しかし、人が相変わらず見つからず、探し出すのに2時間近く経過。 そ…

FFXI-廃人プレイ

・NM 今日は、朝5時から12時までベドーにこもり、NMをねらってみました。 単にやることを思いつかなかったからなのですけど、6時頃に朝ご飯を買いにでかけている間にわいたもようで、ライバルの外人さんからポップしたよとSayをいただいていました。 1…

FFXI-ナイトレベル上げとフェンリル戦

・ナイトレベル上げ 今日は昼からナイトのレベル上げです。 DVDHDDの中身を整理しながら2時間ほど立たせていましたが、一件のテルも来ません。 試しにサーチしたところ、他にJマークの人が白猫、エル狩、エルシの3人がかかりました。 みんなリーダーは面倒…

このあいだ、自転車がパンクしてしまっていたため、腰の痛い自分はあまり遠出できません。 そこで行動半径を広げるためにも自転車を、自転車やへもっていきます。 タイヤを交換してから既に4年は経過している自転車です。 やはり、パンク修理ではなく、タイ…

FFXI-内藤デビュー

FFXIでは、ダメなナイトの事を内藤と揶揄して言うことがあります。 今日は、夕方からナイトのレベル上げにいったのですが、バスの護衛クエをLSメンバーとした後に、希望を出したところで誘われ、喜びいさんで参加しました。 1〜2時間でPTメンバーが集まり…

DVDへ焼きこむ作業をするため、ゼノサーガを編集しましたが、最終話に何故かジンキエクステンドが入っており、あまりにもしまらない為、削除してしまいました。 そんなに面白いアニメでも無かったので、かえってすっきりしました。 なんというか、深夜番組は…

FFXI-召喚6連戦とNM手伝い

・召喚6連戦。 前々から予定していた召喚獣6連戦に参加してきました。 場所場所によって参加できる人、できない人がいたのでメンバーを入れ替わり立ち替わりしながら、攻略していきます。 効率良く移動しながら攻略する必要があるので、今回の立案者に「ど…

SRC関連で初のアンテナ

SRC

メールでSRC開発者であるKeiさんが、ブログを立ち上げた事実を知り、早速アンテナに加えてみました。 根気よく、確実に一つのプログラムをverupさせていく姿には、本当に頭が下がります。

厳窟王を24話分編集し、DVDへ保管。 FFやりながらだったせいもあり、一日がかりでした。 これで時間は70時間に。まだ70時間分もあるのに、メディアの数は乏しくなってきています。 20枚セット買ったのになぁ。

FF11-釣りと裏ボスディン 

・ナイトレベル上げ42→43。 今日から指定生産品の納品をする必要が無いので、ウインダスへ行くことなくレベル上げに参加しました。 とはいえ、誘われることが無かったのでオートリーダーを発動。 やはり、日本人でPTを組んだ方が、死ににくく安定している…

今日は、FFをしながらDVDHDDレコーダーに記録した映像をDVDに録画します。 昨日は、舞-HIMEを26話分コピーしたので、今日はグレネーダー12話分をコピーです。 コピーした番組は、HDDから削除。やっと容量が少しあいてきました。

FFXI-クアールのソテーと素材集め

今日の指定生産品はクアールのソテーです。 材料は、クアールの肉、蜂蜜、ワイルドオニオン、グレープジュース、岩塩、セルビナバター、ブラックペッパー、オリーブオイルと手に入りにくい材料が多いです。 しかし、今回のポイントで麺合成が手にいるのでが…

FFXI-NMとスッポンスープ

今日も朝からNMを求めてベドーに入ります。 メンテもあったのでログインできたのは9時頃、それから3時間程がんばってみましたが、NMの影も形も見えません。 しかも、平日なのに結構な人がNMを求めてやってきています。 自然、取り合いのギスギスした関係に…

FF11-NMとカラフルエッッグ

今日から休みなので、まず朝から釣りをしました。 複合素材の竿+ミノーで船釣りを午前中いっぱいやります。 アイテムいっぱいに魚を釣って終了、スシを作り出品します。 お昼のあと、午後からは初めてのNM張り込みです。 ナイトがそろそろ装備できそうなレ…

FFXI-雪山のロランベリー

今日の指定生産品は、雪山のロランベリーでした。 それを確認したのは、朝の時点で、実際に材料を集めたのは仕事から帰宅してからです。 ええ、集めに行きました。スノールの腕を。 雪山のロランベリーで揃っていないアイテムは、虫の卵とゼラチンだったので…

FF11-アップルパイ

今日の指定生産品はアップルパイです。 材料が安く買えるせいか、個別のポイントも安いので1D分の材料を使って作ります。 納品したところで、ヒュム忍さんからWS後半NM戦のお手伝い要請が来たので、聖地ジ・タへ移動します。 2PT程のPTに参加し、でっかい木…

今日は、過去に買ったシングルCDを読み込み、以前購入したプレイヤーへ転送。 1Gのタイプなのですが、容量の半分を超えてしまいました。 曲数が多いのか、レートを高くしすぎたのか・・ まぁ、持ってるCDも半分を超えたので、1Gで充分そうです。

ここしばらく腰痛の事を書いていませんでしたが、治った訳ではなく今も継続しているのです。 しかし、フェイタスのおかげや、行動のこつが解ったのか、以前ほど起床時に時間がかかることはなくなりました。 症状を確認してからはや半年。 痛みになれてきたの…