2005-01-01から1年間の記事一覧

リアル話

風邪を引いてしまいました。 明日は参加したいOFF会があったのですが、今回は見送りしようと思います。

ローグギャラクシー 現在、第六章が終了。 いや、第六章の最後、かっこいいですね。これだけでもやってよかったって思いました。 第七章の冒頭は、長谷川裕一さんを思い出します。

製造メーカーから職場にプレゼントが・・ブログ効果も侮れませんね。

ローグギャラクシー まぁ、発売日に買ってきました。 クリアしなくても、気になるゲームはやはりプレイしなければ!なのです。←積みゲームが増えるだけです。 現在、第六章。監獄が迷ったり回復アイテムが切れたりと苦労しましたが、それ以降は結構さくさく…

・モンスターハンターポータブル ココット農場を順調に拡張し、やっとキノコ栽培と畑のウネを一つ追加できました。 クエストは基本的にドスランポスを繰り返してお金稼ぎです。 イヤンクックの討伐には未だいけません。大剣がいまだに強化できず、切れ味を高…

今日も今日よとて仕事です。8日まで完全に休み消えましたよ、えへへ。 さて、先日購入したPSP、何がしたかったかというとモンスターハンターポータブルがやりたかったのです。 あとは、後輩に勧められて購入したギレンの野望を細々とプレイしています。・モ…

シフト作業ですが、またもや夜の作業が始まりましたよ。 勤務はおよそ、12時間30分。12時間勤務して、30分で引き継ぎをするわけです。 作業中は、眠気を誘われます。 前、それで失敗もあったので今日はカフェイン全開でいこうとブラックコーヒーを飲…

FFXI-初フェロー。

今日は久々のまともなお休み。 レベル上げにいこうかとも思いましたが、結局スキル上げにクフタルへ行きました。 両手剣スキルが170→178とあがったところで終了します。 戻ったところで、LSメンバーのサンドリア護衛シャウトが聞こえます。 サンドリア護衛へ…

ただの愚痴なので、興味の無い人は読まない方が良いです。

今日は仕事が速く終わったので、ヨドバシに買い物に行きました。 そう、PSPです。1Gパックです。 12月1日に発売されるモンスターハンターポータブル用に購入しておこうと思い立ったのです。 まずは、じっくり本体値段を確認します。約2万円、バリューセット…

[リアル話] 今やっている仕事が大詰めを迎え、先月くらいからかなり忙しくなっています。 24時間働けますか?働けるわけないじゃないですか。 そんなものですから先輩と折半して12時間ずつ仕事しています。 連続9日勤務とか最近は当たり前になってきました。…

FFXI-蜂狩り

今日もログインして蜂を狩ります。 出勤前にも45分ほどやりましたけど、一個もでず。目標を1Dにして帰宅後もログイン、蜂狩りを再開します。 のっけからライバルが二人もいましたが、5時間ほどねばったかいがあったのか、1D揃います。 この蜂狩りの最中、…

入社一年目の後輩君に、帰り道の道すがら「どういう勉強をすればいいのかわからない」「やっていけるかわからない」等の相談を受ける。 いやー、久しぶりのピュアな相談に、こちらが気恥ずかしさを受ける。 自分に考えられる事を返答したけれど、結局のとこ…

FFXI-蜂狩り

今日も調理スキル上げのために、クロウラーの巣で蜂狩り。 ロイヤルゼリーを求めて、狩るわけですけれど、フェローのレベル上げを兼ねているのか獣54さんまで、蜂を狩っています。 ご丁寧にトンボまで連れてきて狩っている訳ですが、是非、そこでしか狩れな…

FFXI-裏

最近、仕事が12時間30分で移動に往復4時間かかる為、家での時間がほとんどありません。 換算すると16時間30分で8時間を切ってしまっています。 ただ、一週間の間に3日間だけとかとかなので、まだ何とかなっているわけです。 そして今日もその予定でした。 …

FFXI-AA戦

長いこと進めていなかったジラートミッション。 それが今日、とうとうAA戦に挑戦することになりました。 必要な薬品、装備品をそろえ、18人で挑みます。 まず、必要な薬品といわれた昏睡薬は、ちょうど連金スキルあげで作っていたので2D程度持ち込みました。…

第三次スーパーロボット大戦α 60話をどうにかクリアしました。 最後の56話からは、なんだか蛇足な戦闘が多い気がしましたけど、どうにかクリアできました。 次は何を主人公に選んでみようかなと思い、リアル女を選んでみました。 クスハだと、レーツェル…

調理スキル上げ 現在、私の調理スキルは97です。 97からあげるためのレシピというと、呪われたスープ、呪われた飲料、レッドカレーです。 一個9〜10万で売買されるこのカレー。いくら性能がよくても3時間で効果が切れる食べ物に10万もだす気には、私は…

FFXI-裏

新PCになってから2度目の裏になります。 予定では、裏ボスディン氷河だったのですが他LSとバッティングしてしまい、ダイス勝負にも負けてしまったようなので、急遽裏ザルカバードとなりました。 順調に進行しつつ、AFもモ白竜等の5個ほどでました。赤は全く…

先日購入したおニューのPCでFFXIを高画質で快適にプレイできているわけですが、やはり若干のラグは存在するようです。 これは慣れるまでの辛抱なのでしょうけれど・・ あと、ディスプレイにIOデータのLCD-AD174CBを選択しました。 これは、DVI接続ができる…

FFXI-釣り

今日は、ギルを稼ぐために釣りへでかけます。 ノーブルレディをつってすしに加工し、競売へ3Dほど出品。 3Dで約5万程のもうけになる予定です。

とうとう私のノートPCが使えなくなってきました。 3Dゲームのみならず、画面にノイズが走ったりするようになったのです。 周りに相談してもやはりグラフィックカードの故障と返事が返ってきます。 私もそう思うのですが、ノートなのでグラフィックカードの…

FFXI-調理

とうとう一週間かけて釣りと調理を繰り返した結果、調理97になりタコスゾーンを抜け、釣りスキルは55になりブルーテールゾーンを抜けました。 つぎはレッドカレーであげようと、龍の肉を見てみると・・・ 9万で安定しており、一個残っていました。 断腸の思…

FFXI-釣り

タブナジア風サラダを造るためのノーブルレディを使いきってしまったので、今日からまたしばらく釣りに励みます。 2時間程でログアウト。 先は長そうです。

FFXI-タブナジア風タコス

今日は、3Dのノーブルレディを使ってタコスを造ります。 競売でグリモナイトをあるだけ購入。14個ほどあったのですが、外人さんと購入合戦になったため11個落札して終了。 仕事から戻ってログインしたところ、7個でていたのでそれも買い占め。 タブナジア…

FFXI-釣りとオンゾゾ

今日も釣りにでかけます。 順調に釣り続け、1時間程度でストックが3Dになります。 ここでLSメンバーの方がオンゾゾへNMをねらいにいこうと誘ってきます。 時間はまだあったのでお手伝いに。 ついでに武器wsクエをこなしたいという暗黒さんに、トスのためエ…

FFXI-ノーブルレディ釣り

今日から仕事です。 なのでログインできる時間は、帰宅してから寝るまでの3時間程度となります。 その3時間を釣りに使い、ノーブルレディを釣ります。 2Dにちょっと満たない程度で終了。

FFXI-調理スキル上げとレベル上げ

さて、今日は朝から遠洋漁業です。 ノーブルレディを15匹釣ったところで3時間経過し、もうお昼になっていました。 そこで、ウインダスで調理サポートをもらい、1D分タコスを作成します。 結局、材料費約8万で6Dのタコスを作成できました。 せっかくスポン…

[FFXI]FFXI-戦士レベル上げと調理スキル 今日は、朝から釣りをしてドラドスシを作り競売につっこんできました。 それから、ナイトのサポ上げとして戦士レベル上げに出発。 アルテパ砂漠でカブトを連戦し、31から33へ上昇。 約3時間のプレイで2レベルあがり…

・第三次スーパーロボット大戦α やっと44話まで攻略しました。 OOoOくんも帰ってきて、バンプレイオスも手に入り戦力大増強です。 とりあえずイルイ捜索ルートを選択。 クリアまできっともう少しです。