2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[CATV] 現在、地デジやAT-Xをみるために、CATVと契約しているのですが2年に一度くらい信号測定にきます。 おそらく光テスタみたいなので、レベルの測定をしてるのでしょうけれど、今日来られた方はずいぶんとうちの本棚に興味津々な様子でした。 まぁ、客と…

[資格試験] 資格試験二日目。 一日目の結果で、どうにか科目合格ができてそうな手応えだった。 試験が終わった後、先輩と夕方から飲みに。 ついでにヨドバシでシュタインズゲートのだーりんをポイントで購入。 それと今後のバックアップにも使えるかとNASを…

[資格試験] 今日から資格試験。 前日の夜勤は早めに出て早めに帰るという時間調整をして、2時間の仮眠時間を強制ゲット。 試験が終わって帰宅すると、もう1時間程度で出勤の時間だったので、シャワーをすませて出勤。

[PC] は、おいておいて今日から夜仕事、2時間仮眠したら資格試験という日が二日続くのでPCの処理はお休みします。

[PC] 先日のPC分解は、分解だけで終わってしまったので今日はHDDの交換。 このミニタワーを分解するのは初めてで、分解マニュアルでもあればもう少しやりやすかったのですけどね。 交換するHDDは、以前使っていたドスパラのミドルタワー用に購入して結局…

[PC] 試験を目前にしてのPC故障。 これ幸いと復旧を後回しに試験勉強を… できずにまずは分解していました。 分解してみて気がついたことは、ケースと外気の部分にあるメッシュ部分。 実は、外から覗くことができるのですけど、白いのですね。 ここに気づ…

[PC] 我が家のPCは、拡張性が無いドスパラのミニタワーを使っています。 最近、HDDへのアクセスが妙に頻繁にあるなあと思っていました。 それが今日、電源を入れてほんの数分ブラウズしていたところでぷつんと切れたのです。 それからは、どれだけ電源を…

[機動警察パトレイバー] 休日を利用して、OVA版のパトレイバーを視聴。 まずは、イングラムvsグリフォン編が連続で収録されているのに満足。 ビデオレンタルで視聴した時は、奇数巻毎だったのが不満だったのです。 ほかもすばらしく、大変満足。

[PSN] 今日で日本のPSNも復活! ということだったので、何が追加されているか確認にアクセス。 とりあえずお詫びゲームのラインナップと一部ゲームが期限つきなのを見て、お詫びするっていうポーズでしかないのを確認。 新規のゲームを見ると新スパロボがあ…

[機動警察パトレイバー] 本日、amazonより到着。 映像作品がすべてそろいました!!

[催眠音声] 最近、新しい扉を開きました。 それが催眠音声なのですけど、いやー、これは良いかも。 シングルで生きていくしかないのですから、シングルを極めねばいけませんね!

[電人ザボーガー] 見たことのない作品は、この年になっても未だに多く、特に過去の作品はもう見れないと思っていました。 しかし、さすが東京MX!! 話には聞いたことはあっても、見たことのない作品「電人ザボーガー」を放送開始したではないですか。 頭か…

さて、試験まで残すところ一ヶ月を切っているわけですけれど、詰め込みの一週間休暇を取得しようと画策していましたが、仕事の都合が簡単にそうできるはずもなく、結局2連休とれれば良い程度になってしまいました。 残念。

6月の読書メーター読んだ本の数:1冊読んだページ数:0ページ涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)数年ぶりの新刊。ブームになったアニメから入った口だったのでこの作者はここまで待たせる作者だったのか…