2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[劇場版fate/stay night] TV版のfateでは、残念に思っていたのがUBWルートでした。 特にアーチャーvsバーサーカーでみせた、アーチャー無双にUBW編やってくれないかなと思っていた物でした。 その希望が、劇場版という形での公開になったのです。 当然劇場版…

[けいおん!!] 最終回は2話前でし、番外編なお話2話も終えたけいおん。 しかし、まさかの劇場版がまっているようです。 TVでは描かれなかった、コミックの次の軽音部の部員集めだったりするんですかねえ。

[国勢調査] 仕事で留守にしている間にしかこないので、連絡して投函してもらいました。 独り者として書くしかないんで、楽なものですけどね!

[世紀末オカルト学園] 9話以降の急展開になかなかついていけない感はありましたが、最終話は綺麗に終わったんじゃないかなと思います。 あれくらいの派手さをもってこないと、地味に終わってた感は否めないものがありますしね。

[バイオハザード3] 3Dが評判いいというバイオハザード4。 しかし、私はバイオのゲームは好き(3以降は未プレイ)でも映画は見に行くまでではありませんでした。 バイオ映画は1もTVなら、今回もTV放映で視聴です。 うっかり2を放送していたのに気づかなか…

[星方武侠OUTLAWSTAR] アウトロースター号に乗って、かつての出発した星への帰還と、黄昏のスズカの襲撃とジーン一味への参入を描いたディスクを視聴。 無理がない仲間参入というわけではありませんれど、どうやったらジーンの仲間になれるかというところで…

[中国] 尖閣諸島の件は、全く謝る必要がないので毅然と対応してほしいですな。 民主党が復活させてしまった中国の旧日本軍化学兵器処理施設で訪中し、 逮捕されたというフジタの社員さん達には、無事日本に帰ってきて欲しいところです。 中国に関わるのが間…

[星方武侠OUTLAWSTAR] せっかくなので、早速視聴。 あれ、アウトロースター号でるまでこんなに話数かかってたのかと思うほど、なかなかでない。 たいがい1話で遅くとも乗り込もう!というのが通常ですからねえ。 やっぱり、氷のヒルダとのエピソードや、ジ…

[予約] 自分でやった事なのですけれど、色々と注文をしすぎました。 DVD-BOX3つで4万円です。廉価版とはいえ、こうも一度にでるとは! アウトロースターに、エンジェルリンクス、Vガンダムがもうすぐ届くのです。 自重しなければならないのも確かなのです…

[残暑] 残暑厳しい一日でした。 出勤の為、歩いていると太陽が照りつけてしかたありません。 思わず、アイスクリームを購入('∇') そして、残業をこなした帰り道、撃辛ラーメンを食べて帰ったのでした。 夜中に撃辛なんて、食べるべきではありませんでした(´…

[アイドルマスター2] 周りの人間が熱狂的に遊んでいたアイドルマスター。 私は、何故かライブフォーユーを始めてしまい、無印を未プレイなのであまりアイドルマスターの良いところがわかっていないのですけれど、アイドルマスター2が東京ゲームショーで出…

[温野菜] 今日は後輩と一緒に温野菜へ食事に。 前回、あんな事をいいつついってしまいました。 現在は、鴨肉食べ放題をやっていたらしく、迷わず選択。 おいしゅうございましたが、旨み牛を食べたら鴨肉の味が思い出せなくなっちゃった(´・ω・`) 次はきのこ…

[新米女神の勇者達] 昔からTRPGは、覚えやすくプレイしやすくてソードワールドをよくプレイしていました。 その関係から、リプレイ本は良く読んでいたのですが、その最新刊がでたのでamazonで購入。 いつものノリに、新キャラ(出戻り)が追加され、更にはキャ…

[家計簿] 私はexcelで自作した家計簿を使っています。 プロが使うようなのは使いこなせないし、自分が解るような内容で解るように作ってみた簡易的な家計簿です。 毎月使える額を決めて、その上限を超えないようにやってみているのですが、やっぱり自分の趣…

[夏休み] 夏休みも昨日で終わり今晩から仕事に入るので、ここ最近は毎日書いていた日記も、また月記になりそうです。

[機動戦士ガンダムダブルオー] 本日、公開の機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-を見てきました。 TVシリーズは脚本の黒田洋介氏に期待してみていたのですけれど、思っていたより首をひねってしまう内容でした。 しかし、この劇場版で評価を…

[ベヨネッタ] 発売当初、気になってはいたけれどスルーしていたベヨネッタを、Best版が発売されたら買おうと思っていたのですが、今まですっかり忘れていました。 何かの拍子に思い出すことができたので、コレ幸いと本を買いにいったついでに購入。 で、これ…

[資格] 資格試験の勉強をしていたのですが、初めて合格点にいけました。 まぁ、1科目だけなのでまだまだ全然なのですけれど、それでも勉強してきた意義を感じられましたよ。

[完結していない作品] ツイッターでお話をしていて、ふと思い出した読みだしているけど完結していない作品。 自分が読んだ作品の中でどんなのがあるか考えてみた。 ・ソルジャークイーンシリーズ ・ほしからきたもの ・カラミティナイト ・星界の戦旗 ・涼宮…

[聖痕のクエイサー] 録画して未視聴だった最終話までの数話分を視聴。 何が不満って、AT-X版も変わらなかったのですけれど、隠しすぎて何をしているかさっぱりわからないというところです。 まぁ、販促の為には仕方ないのでしょうけれど。 まぁ、地上波で放…

[空の境界] 空の境界blu-rayBOXにショックをうけつつ、空の境界全7章を一気に再生。 時系列に並べ替えておいて、今度は時系列で再生してみようかなと密かな野望をもちつつ、画質を再確認。 やっぱり、TVを大きくしたのが効いているなあと思います。 20インチ…

私はラーメンが好きなものですから、良く食べに行くのですね。 で、お気に入りのお店はありまして、そこまで自転車でいくのですよ。 今日は、別件で市役所へ住民票の写しをもらいにいったのですが、市役所へはいつも電車でいっていたのですね。 今日も電車で…

[FF11] FF14はとりあえずおいておいて、FF11の限界クエストを突破したことだし一度はアビセアを体験してみるかと、アビセアptに参加しました。 前回の日記で、アビセアの中に入っていられる時間を勘違いしていた事が解りました。 結局のところ、トラバーサー…

[FF14] 前回、ギルドグーヴを受け手から、二日たった(と思った)ので、消化にいってみたが更新されていなかった。 ふと、気づくとスキル上げに使うためと思っていたローカルグリーヴの要求レベルがあがっていた。 もしかしたら、攻略すると1段階あがってい…

[FF11] 上限75から80へ、限界突破をする条件としてメリットポイント3と獣印5個を要求される。 幸いメリットポイントは、2たまって経験値も6000くらいあったのでカンパニエで稼ぐべく出発。 3時間ほどでどうにか残りの経験値を稼ぎ、預けていた獣印を返却し…

[FF14] 今日も今日とて、ギルドグリーヴ消化。 だんだん、ギルドグリーヴに慣れてきたと思っていたら、移動中に何故かギルドグリーヴから勝手に離脱。 園芸のグリーヴだったので、伐採にいったんですがいったルートが遠回りすぎてだめだったようです。 ルー…

[はやぶさプラモデル] 6月頃に購入した、アオシマのはやぶさプラモデル。 先日、太陽電池パネルの色塗りも完了し、サーマルブランケット代わりのゴールドフィニッシュも貼り終わり、組み立てるだけとなりました。 しかし、本体をくみ上げたところで、どうも…

[食あたり?] お昼頃から、少し頭が痛くなりだして、夕方頃にカレー作ろうと買い出しにでたものの、どうにも頭痛が強くなってきたので、材料の他に総菜のたこ焼きを購入して帰宅。 カレーを作るのは明日以降にする事にして、たこ焼きを食べたのですけれど、…

[FF14] オープンβでフィガロサーバーに3キャラ作成。 ミコッテ(ムーン)、ララフェル(男)、ミコッテ(サン)で作成しました。 やって思ったことは、あんまり長時間連続でプレイしようとは思わないような内容。 長期間プレイするかは、また別問題ですけれど…

[リアル話] 後輩君に聞いて近所にいつのまにかあった、インドカレー屋へ行ってみました。 インド人の方が、コックをしている本格的なインドカレーです。 マハラジャセットというのを注文し、食べてみました。 カレー2種類とサラダ、ナンかライスの食べ放題…