2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は夜まで仕事して、翌日は早朝起床の予定の為、なんにもできませんでした。 時間が不定期だと、こういうこともあるということで…

[MHP3rd] オンライン集会所でクエを消化するべくPS3で参加。 クエ回し部屋に入室し、少しではありますがクエを消化。 まだまだ残っているクエは多いです!

[掃除] 本日は、たまにやる掃除をこなし終了。

[マクロスF劇場版:サヨナラノツバサ] 先日の飲み会で、少し飲み過ぎてお酒が残っている様でしたが、起きることができたので早朝突撃。 ネタバレ感想をあげるのもあれなので、見た感想としては全体的に面白かったです。 しかし、TV版ラストのメドレーを期…

本日は飲み会。 仕事帰りに荷物を置くと、先輩と店へと向かいますが初めて降りる駅だったこともあって、迷ってしまいました。 到着までに駅周辺を15分ほどぐるぐるし、どうにか到着。 久しぶりの迷子スキル発動でした。 数年ぶりにお会いする人を含めた飲み…

本日は、後輩と久しぶりに外食。 飲みがはいったせいか、何もすることなく終了。 明日は飲み会の予定という事を考えると…

[ファンタシースターポータブルインフィニティ 体験版] PS3で配信している体験版をDLしてみました。 ファンタシースターオンライン自体は、DCの時代からプレイしていました。 1〜2年でプレイは終わったものの終了し、次はPS2でプレイした2があまりにも変わ…

[MHP3rd] 本日も継続して… 1クエの時間がかかるようになったせいもあって、なかなか進みません。 仕事も時間が数時間前後にシフトする関係で、睡眠時間の確保もあるのでやれても1〜2時間だったりするのです。

[MHP3rd] 今日は村クエ☆6を攻略すべくプレイ。 飛竜クラス2匹だったり、ドスクラス2匹だったり疲れるクエストが多いのが難点ですね。

[MHP3rd] レウス、レイアのクエをクリアして、銀のアイルーだるまをゲット! 残すは村クエの残りやら、上位やら… そう考えるとまだまだ先は長そうです。 [砂肝の煮込み] 近所の肉屋さんは、あまり良い噂を聞いていなかったので敬遠していたのですが、「おい…

[MHP3rd] ☆5の残りを細々とプレイ。 残り、レウス、レイアのクエを残して今日は時間切れです。 お金も貯まってきたので、作りかけの大剣(お金が無くて完成できなかった)を作成。 しかし、使いどころが無さそうなので倉庫のコレクションになりそうです。

[キャサリン体験版] 後輩が連休をキャサリンに費やすといきまいていたので、試しにとPS3で体験版をDL。 プレイしてみると案外面白い。 今までのアトラスとは、また趣の違ったゲームを楽しめるが、amazonのレビューを読むとどうもボリューム不足の模様。 結構…

[MHP3rd] 今日は、☆5を軽くこなし、☆6へ挑戦です。 これで集会所クエはすべてこなすことになるのですが、残っているのがくせ者揃い。 飛竜クラス連続もざらです。 そこで少し考え直してスキルを調整する事にしてみました。 今までは、採集装備とマイセット…

[MHP3rd] 今日は☆5に着手しますが、結構な数のクエが残っています。 とりあえず手軽なところより、飛竜クラスから消化。 明日は、採集と雑魚クエを消化するかな。

[MHP3rd] 今日も今日とて、オフラインの下位クエをこなします。 ☆4からは残っている数も多くなっているのですが、上位装備にものをいわせてさくさくと進みます。 明日からは☆5かな。

[MHP3rd] オンラインはしばらくお休みし、オフラインの未消化クエ消化に走るべくまずは、オンラインでは見向きもされない下位クエの消化をします。 ☆2まではおわっているので、☆3をまずは消化。 とはいえ残っているのは数えるくらいで、採集クエと雑魚複数…

[MHP3rd] スキルは決定しました。 結局、攻撃[大]、納刀、業物、弱点特攻です。 攻撃を底上げし、納刀をつけてみました。 護石とかもっと良いのが手には入ったら、もう少し考え直そうと思います。 スロット一個余っているので… しかし、オンラインでしていて…

[MHP3rd] 今日もオンラインで狩りでかけました。 狙うは銀レウス! そして完成しました。 総銀レウス鎧! 今までのシリーズでは、素材を集めるのにも相当くろうした事を考えると、本当に楽にあつまったといえます。 さて、レウスシリーズがそろったのはいい…

[MHP3rd] さて、武器が完成すると次は防具です。 今まで愛用していたのは、ユクモノ天シリーズです。 しかし、プレイしていて気づくのですが、ユクモノシリーズを装備している人には、なかなか出会いません。 ここは自分も一念発起。 せっかくだから作ってし…

[MHP3rd] 装備を作るお金を稼ぐために、また、装備の素材を集めるために、再びオンラインで部屋作り。 2時間程度ですが、クエ回しでおいしく回れました。 あれだけ羨望してやまなかった尖竜骨もあっさりと集まります。 完成!輝剣リオレウス! いや、シリー…

[MHP3rd] 今日はオンラインで見知らぬ人のクエ手伝い。 ついでにあまった時間で、レウスに行ってみましたが、骨は一個しかでず。 やっと残り一個…!

[MHP3rd] HR5のレイアに再度挑戦。 時間はかかるが、何とか一度の死亡で終了させることができ、しかも一個でてほしかった尖竜骨がでました。 これで炎剣リオレウスが作れます! 作れます… あれ? 何故か後2個不足になっていてなんでだろと思っていたら、レア…

[FFXI/FF11] 今日は久々にログイン。 何をしにいったかというと、年末のモグボナンザの確認です。 一等が…! 来ることはなく、五等が一つでした。 アレキサンダーの像と交換し、今年のモグボナも終了です。

[MHP3rd] 今日はHR5のクエを消化しました。 数を倒す類のクエですが、まードスクラスの敵もふつーにでますね。ノーマルからそうなのではありますが。 飛竜してるときでもでてくるのが邪魔で邪魔で… 順調に村の施設も開放し、少しづつですが進んでおります('∇…

[MHP3rd] オフラインで、上級クエのHR5でレイアに挑戦。 しかし、困ったことに死ぬ死ぬ。 一応クリアまではいけるのですが、時間もかかります。 今のところ一戦ほぼ時間いっぱいかかります。 道具も考えたほうがいいかな。

[MHP3rd] 今日は、オンラインの潜入に成功し、幾人かとプレイさせていただく。 緊急クエもさせてもらい、HR5へ昇格! レイア・レウスの金銀にもシリーズ初挑戦しました。 しかし、HR6くらいになってくると暴れっぷりも違いますね。 レウス・レイアの素材を集…

[MHP3rd] 村クエのキークエストもこなし、緊急クエを終わらせおそらくラスボスを倒したので、次は温泉とドリンククエに挑戦。 一匹ならともかく、3連続とかでてきてちょっと引きました。 まずは、武器を強化しようと再度オンで上位クエに挑戦。 ドス系の一…

[MHP3rd] 今日は村クエの残りと上位クエに挑戦。 しかし、オンラインでやろうと人のあまりいないすいているところで、アドホックを作ってみたのですが、誰もこなくてソロプレイ。 オフラインと変わりありませんでした。

[MHP3rd] 上位の防具、天シリーズを揃えてから下位の村クエがさくさく進みます。 スキルも大盤振る舞いな防具で、採集+1と高速収集をつけたおかげで採集もばっちりです。 ジンオウガ倒したら、エンディングになるのね。モンハンのエンディングははじめてみ…