2007-01-01から1年間の記事一覧

ターンエーターン再び さて、ターンエーガンダムのDVD-BOX1を購入したわけですけど、見終わったらやはり続きが気になるものです。 できればDVD-0BOX2がamazonで安売りされるのを期待していたんですが・・購入しちゃいました。 宇宙にあがるあたりから、テレ…

ターンエーターン さて、amazonでDVD製品最大75%OFFというのをやっている訳ですが、このたびターンエーガンダムDVD-BOXが50%OFF!という記事を読みました。 注文しました。 注文したのは11/10の朝で、11/11の朝には届きましたよ。驚きの早さです! 今度はBOX…

アニメDVD-BOXの購入 好きな作品のDVD-BOXというのは、ビデオに録り貯めていても購入したくなるときがあります。 うちのビデオテープの貯蔵はメディアの転換と、録画の手間からDVDに落とさずビデオテープの処分に入っております。 SEEDは期待して標準で録り…

気がつけば一月経過している。 そんなblogです。 [ドラッケンフェルズ] オフ会で人に勧めていたりしたドラッケンフェルズが、今日本屋で復刊しているのを発見しました。 私が読んだのはもう10年以上前なのですが、一巻で完結していると思っていたら3巻出てい…

[ガンプラ] フライルー完成。 そのフォルムに惚れたという感じで購入したHGUCフライルー。 めでたく完成の運びとなりました。 プラモの展示用に購入したケース、MGサイズでは頭ぎりぎりで、HGUCサイズがぴったりという感じがします。 もっと大きいケースがあ…

[新世紀エヴァンゲリオン−序−] 更新をさぼっていた間に、みてきました。 内容は、新規映像で作られた1〜6話の総集編なんですけど、破の予告が大変な事に! 月から舞い降りてくるって何? 次が大変楽しみです。 [A.C.E3] 後輩君がはまっているゲーム・・と…

最近、食事を一日に抑え、食費を浮かせると言うことをして、趣味に回しています。 食費だけで言うと、一日3〜4000円かかっていたのが、今では1000円近くにまで押さえることができています。 そんな事をしていると"肉"と疎遠になるわけですけど、200g200円で…

トランスフォーマー 吹き替え版・・ではなく、字幕版でみてきましたトランスフォーマー。 gooの評価とかいまいちだったので、多少の不安はあったんですけど、私には十分楽しめました。 ド派手な戦闘シーンを楽しみ、ストーリーは味付け程度ですけどこれならD…

[フルメタルパニックTSR] amazonで購入したフルメタルパニックTSRのDVD-BOXを鑑賞。 やっぱり、5.1chだとロボット物は良いなぁ思いました。

[NM戦] 今日は、人様のお手伝いでNM戦に。 人手が欲しそうだったのと、POP時刻まで時間がないということだったので、ちょうど手が空いていた事もあり、気軽に参加。 しかし、現実は恐ろしいもので・・構成は、ナ赤赤赤 NMのわくあたりには、NM自身と種族リン…

いや、良い物見せてもらいました、本当。 改造スパルタンXの動画です。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm689011

[購入品] 新ソードワールドRPGwalts#3 ソードワールドノベル 輝け!へっぽこ冒険譚#2 スプライトシュピーゲル#2 ダークエルフのくちづけ#3 トランスフォーマー ゴーストオブイエスタデイ 以上、本屋でまとめ買い。 トランスフォーマーは映画本編の小説もでて…

銃姫という作品を、何故か読んでみようと思い立ち、出勤前に1巻を本屋で購入しました。 職場で、中を確認しようと開くとあら不思議、4巻ではありませんか。 間違って買ったと思って、表紙カバーを確認すると、やっぱり1巻です。 いたずらか何かでしょうか、…

買いました!ザクver2.0 そして、DS Lite用のカバーに、手帳タイプを購入。 つけてみて気づいたのは、LRボタンが押せない! スパロボプレイするのに、LRボタンが押せないのは辛いので、シリコンカバーを買いに行きます・・・

ヨドバシでザクver2.0を買おうとしたところ、またもや売り切れ。 ひとしきりソフトをみて回り、後輩君にすすめられていたアドバンスソフトのマリー・エリー・&アニスのアトリエBEST版を探してみるけど、売っておらず。 なんだかプレミアがついているようで…

[グレンラガン] カミナがいなくなってから、やっとシモンが復活。 名乗りから必殺技まで、最高の流れでした。 スパロボに参戦するとなったらやっぱり、ザブングルと共闘ですかねえ・・ [注文] amazonに色々注文しました。 最大の買い物は、フルメタルパニッ…

[ロード・オブ・ザ・リング オンライン] 6/1に正式サービスが始まったので、アカウントを登録し、ダウンロード。 登録から10日は、無料でプレイできるようなので、感触をつかもうと思います。 ドワーフでまずはキャラクターを作り、ログイン。 いきなり、ガ…

[機神大戦ギガンティックフォーミュラ] 録り損なった! スポーツ番組があったんで30分延長を覚悟して、1時間で予約。 そしたら1時間延長してくれてやがりましたよ。 放送時間、予定守ってくれないかなぁ。正直、スポーツ報道の延長ほど、納得いかないもの…

まぁ、やっぱりたいして面白くない話なので、スルーしてください。

[DS Lite] 最近、プレイするのは携帯ゲーム機が多いのです。 PSPも初期DSも持っています。DS Liteは、最近欲しくなったのですが、どうやら最近の機種は初期のDS Liteよりも質が落ちているそうで・・・ 液晶が黄ばんでる、ドット欠けがある(数個はあっても・…

[ガンプラ] ガンダムMk-?の足首を作成。 右足、左足で試しに片足を紙やすりで削らすに組んでみました。 まだ削り方がへただから、削るよりも削らない方が・・と思ったけど、コンパウンドで磨くと結構見た目が変わってるような。 やっぱり、もう片方も磨くこ…

[ガンプラ] ガンプラ作りました。キットになるのを今か今かと待ち続けた、Hi-νガンダムです。 作り始めたのは3週間ほど前ですけどね!しかし、A-4って余って良いんだよなぁ、きっと。 明日からは、ガンダムMk-Ⅱ3兄弟です。

今日から、GW休暇に入ります。エヘ。

[fate] 買ってきました、予告通り。 今日は夜勤なので、朝から川崎ヨドバシにでかけ、ゲット。 さすがに、売り切れにはなってなかったようで良かった良かった。 購入したのは、エクストラエディション。 じゃまになると思っていた、セイバー胸像も思っていた…

[初級シスアド試験] 行ってきました、初級シスアド試験を受けに。 そしてSQLに玉砕。 最後に回したら、かかれたのが15:10。 残り20分でできたことは、合ってたら奇跡という答案。 12倍・・はさすがにないだろうなあ・・・

[花見] 今日はオフ会で花見です。 昨日から準備をして、朝からおにぎりを用意する等の用意周到ぶり。 現地で、他のメンバーと合流し、花見の席へと移動します。 それから、買い出し部隊と留守番部隊に別れたのですけど、私は留守番部隊。 久しぶりの話がはず…

もうすぐ来年度です。 周りの環境が、ここ数年無かったくらい変わりそうです。 仕事が変わるわけではないのですけど、やらないといけないことが増えそう。 面倒になっているだけっていうのは・・・ このあいだ、職場から帰るとき、もう23時は軽く過ぎていた…

私の契約しているレンタルサーバーはcsideというところなのですけど、そこからメールが届きました。 >この度、お客様のWEB使用量を調査しましたところ、 >現在の使用容量が「265MB」となっており、 >設定容量「250MB」を上回っていることが確認されました。 …

[スーパーロボット大戦W] 攻略サイトに紹介されていた資金無限増殖。2週目にはいったことだしやってみました。 2週目1話からためた資金で強化パーツを購入、37話で売却、無改造サベージに載せたクルツで特攻、爆散を繰り返すこと10分。 資金がフルになりま…

FFXIの裏闇王戦が企画されても、仕事でいけないこと2回目。 次は来年ですか、再来年ですか・・・