2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[インフルエンザ] 本日は、夜勤明けにインフルエンザの予防接種。 平日の午前中だというのに、数人の患者さんがきておりびっくり。 何人かは同様に予防接種を受けに来ていたようでした。

[仕事] 夜勤と日勤の切り替えスイッチが、年を取る毎にさび付いてきている気がします。 最近は、数日かかるようになってきて7時とか8時とか眠くてしかたありません。 しかし、仕事のピークもこの時間に集中してくるので、困りものです。 明日になったら慣れ…

[スーパーロボット対戦L] 反撃設定の基本設定メニューが、これでもかとばかりに便利に設定できるようになっていて、それに気がつかない間、反撃禁止イベントでゲームオーバーになっていたりしました。 ともかく、ショートカット関連がかなり秀逸になっていま…

[都条例改正] まさかの改悪案が、駆け込みで提案されどうやら通ってしまう見込みのようです。 出版社、印刷関係は東京都から出て、他県へ行くしかなくなるのかもしれませんね。 引っ越さないといけなくなっても、東京都へは行かない方がよくなるのかなあ。

[携帯メール] 携帯で手放せなくなった便利な機能。 それは、いつでも気軽に出せる携帯メールです。 仕事の連絡も、私事な連絡も、携帯メール一本でいついかなる時でも送り出せる! まぁ、残念ながら時間は気にしないといけないようですけれど。 時間指定して…

[スーパーロボット大戦L] 朝からヨドバシに行って購入してきました。 購入だけなら、ほぼ毎作品(xbox360のとか、wiiのとかを除いて)買ってるのです。 Kは、エルドラ5を見て満足して中途半端に終わっています。 とりあえず3話までプレイ。 なんだかSRCを思…

[思い出] あいかわらずのネガティブ話ですよ('∇')

[デスクスタンド] 先日、購入したデスクスタンド。 コンパクトなものですませようと思っていたのと、安価ですませることで処分しやすくしようと考えていました。 しかし、使ってみて解ったことは十分な光量を得る範囲が狭い事。 これはおそらく、蛍光灯とは…

[スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター] OGってスパロボででた時も1は、あまり好きになれなかったのですよ。 しかし、OG2は数回プレイする程大好きです! そんなOG2のアニメが今深夜枠でやっており、前回のOGよりも元の作品のせいか面白く感じます。 …

[イースI・II] 私はPCエンジン版のイースI・IIをプレイして、アドル100の冒険を全部ゲームにしてほしいなんて思ってしまうほど衝撃を受けました。 それまでイース自体は、名前を知っていてもプレイした事はありませんでした。 ゲーム機をもっていなかったの…

[はやぶさ] このあいだ、はやぶさの試料が小惑星由来のものと判明したというお祝いで、家で焼き肉をしたのですがその際の来客者に、はやぶさプラモをいじられていたようで酔っていたので気がつきませんでした。 で、もともと接着ができないような作り方をし…

[魔法先生ねぎマ!] マガジンの購入をやめてからの話が掲載されている巻。 順調に修行も終わり、仮契約も15名?に達していよいよ本拠地へ! というところで終了。 次はOADを見なくては。

[舌痛] 仕事中、舌の痛みでしゃべるのがつらかったのと合わせて、目薬を忘れていたおかげでどうにも肩こりが酷く感じました。 非常に疲れたと感じたので、帰宅後舌にサトウ口内軟膏を塗ってから、ほぼすぐに寝てしまったのですが… 1時間半で目が覚める。 ま…

[はやぶさ] はやぶさが回収して地球へと運んだ粒が、小惑星由来のものと判別がついたそうです。 こんなに目出度いと思ったのは久しぶりです。 思わずネット通販で購入した虎ノ児を飲みながら、人を呼んで焼き肉をやってしまいました。

[デスクスタンド] 資格勉強のお供に手元の影を消せるデスクスタンドを購入しました。 ツインバードのクリップ式で、黒いやつです。 普段、こたつ机でやっているのでこたつの縁にクリップすればいいなあという考えでした。 購入してすぐつけようとしたとき、…

[北方領土] とうとうロシアさんに、「2島返還もなしだ」と言われたようですね。 よく、自民時代に2島返還までこぎつけたなあ…

[北方領土] ロシアさんに、北方領土はロシアの領土と言い切られて、日本は遺憾だとしか言えなかったとか。 日本最悪の政党になってません?民主党さん。

[パンティ&ストッキングwithガーターベルト] まさかのトランスフォーマーネタ。 声優まで揃えるとは(笑) しかし、正義のサイバトロンvs悪のデストロンという形にはならず、ビッチなコンボイvs悪のメガトロンという形に。 キャラの個性を忘れない、ある意味…

[HEROMAN] 英雄は死んでこそ英雄なんて、どこかで読んだ言葉を思い出すような名前という第一印象のこの作品。 原作者は、アイアンマンを描かれた方だとか? アメコミ系かぁというのと、デザインそのものに一見したときはどうなの?という思いの方が強かった…

[被害妄想] 後輩君の指摘してきた、私の悪い点の一つとして被害妄想をあげてきました。 まぁ、マイナス思考の人間が考えることなんて、たいてい他人様から悪く見られているようにしか考えられないので、それも当然のことと言えると思えます。 ただ、その悪く…

[機動戦士ガンダムUC 赤い彗星] 今回殉職したリゼル隊長機のMGも買うつもりです。 さて、届きましたガンダムUCの2巻。 いつもは仕事中の日中に届けてくれる佐川急便も、今回は何故か夜半に届けてくれるというGJな事をしてくれました。 早速PS3で視…

[タクティクスオウガ 運命の輪] 明日、発売のこの作品。 学生の頃にやったような覚えが〜と思いつつ、発売日を確認してみたらとっくに就職していました。 と、いうお話は関係無しに購入しようか悩みます。 4gamerの記事とか読んでいると、やっぱり面白そうな…

先日、職場で良くお話をする他社の方と、鶏刺しが食べたくなったので鶏刺しのおいしい店へ、飲みにいきました。 そこででた話の流れが、普段食べているものの話になって、3年目になりますけど一日一食は続けてますよ〜と話したところ、結婚しろよというつっ…

[買い物] 近くのイトーヨーカドーへ買い物へ。 目的は、味噌汁やラーメンを作るのに利用している雪平鍋用の蓋購入。 あと、できればにんにくのネット購入を目指して。 最近の私の健康を支えているのは、にんにくだと思います。 今日は、優勝セールだったよう…

2010年10月の読書メーター 読んだ本の数:11冊 読んだページ数:1436ページ■ナナとカオル 5 (ジェッツコミックス) 成年コミックみたいなあからさまな描写はないものの、ガチガチでSMプレイを披露する漫画も、どうなるかと思っていたら恋愛模様を見せつつ続刊…

[マルドゥック・スクランブル劇場版] 人生初の舞台挨拶あり劇場版公開、初日へ行ってきました。 とはいえ、仕事の都合で帰る時間もぎりぎりになる、第二部でしたけどね! そして、チケットぴあで頼んだ席が、映画見るには最良の位置と思え万々歳でした。 ま…

[尖閣諸島] これはもう拡散するしかありませんな。 アスキーでリンクされていた尖閣諸島の動画。 総じて3分間しかないから、編集しただろって言われた6分より更に短いverのようでした。 中国側の船が、併走していて海保の船の後方にぶつかっているのは、明ら…

[そらのおとしものf] シリアス分が多い今回の話、最後に酷いオチとしてパンツロボ登場。 でも、かっこいいなあ。パンツロボ。 攻撃がすべてセクハラ攻撃しかないというのも、良い性能でした。

[俺の妹がこんなに可愛いわけがない] なんというか、色々と痛い話。 話自体が痛いわけじゃなく、見てる人がいたくなるというか(笑) 面白いんですけどね。 毎度の事ながら、兄の言い訳が「何いっちゃってるの?」レベル。 そして、なぜだか解決されちゃう。 …

[夢] ここ二日、連続で夢を見て目を覚ましました。 先日はこういうところで言うのをはばかるような夢なのでスルーして、本日はあまり良い夢では無かったのです。 親の夢でしたけれど、思っていたより自分が気にしているのかなあと、そういう意味で発見でした…