2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FFXI-蜂狩り

今日もログインして蜂を狩ります。 出勤前にも45分ほどやりましたけど、一個もでず。目標を1Dにして帰宅後もログイン、蜂狩りを再開します。 のっけからライバルが二人もいましたが、5時間ほどねばったかいがあったのか、1D揃います。 この蜂狩りの最中、…

入社一年目の後輩君に、帰り道の道すがら「どういう勉強をすればいいのかわからない」「やっていけるかわからない」等の相談を受ける。 いやー、久しぶりのピュアな相談に、こちらが気恥ずかしさを受ける。 自分に考えられる事を返答したけれど、結局のとこ…

FFXI-蜂狩り

今日も調理スキル上げのために、クロウラーの巣で蜂狩り。 ロイヤルゼリーを求めて、狩るわけですけれど、フェローのレベル上げを兼ねているのか獣54さんまで、蜂を狩っています。 ご丁寧にトンボまで連れてきて狩っている訳ですが、是非、そこでしか狩れな…

FFXI-裏

最近、仕事が12時間30分で移動に往復4時間かかる為、家での時間がほとんどありません。 換算すると16時間30分で8時間を切ってしまっています。 ただ、一週間の間に3日間だけとかとかなので、まだ何とかなっているわけです。 そして今日もその予定でした。 …

FFXI-AA戦

長いこと進めていなかったジラートミッション。 それが今日、とうとうAA戦に挑戦することになりました。 必要な薬品、装備品をそろえ、18人で挑みます。 まず、必要な薬品といわれた昏睡薬は、ちょうど連金スキルあげで作っていたので2D程度持ち込みました。…