2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[第二次スーパーロボット大戦Z] 第33話「天を突く命」〜第34話「思い出の中の父」 グレンラガンのイベントと、ダイガードを追いかけ日本ルートへ突入。 コクボウガーが良い!

[第二次スーパーロボット大戦Z] 第31話「対決!マーズとマーグ!」〜第32話「あばよ、ダチ公」 携帯機参戦の時もあったきがするイベントをこなし、グレンラガンのイベントへ。 TV版の記憶しか無かったので、ちょっと違う気もしましたが劇場版がミック…

[第二次スーパーロボット大戦Z] 第29話「反撃の狼煙」〜第30話「ストレート・フラクラム」 何故かランスロット参戦。 二週目は裏ルートを狙おうかと思いつつ、30話でまさかの主人公機撃墜を早速撃墜。 いくら改造してもイベントで壊されては、残され…

[第二次スーパーロボット大戦Z] 第27話「呪われし放浪者」〜第28話「放浪のZEUTH」 アサキムの登場にシュロウガってこんなかっこよかったっけと思ってしまった。 考えてみるとZは、途中までしかやっておらずアサキムもまだたまに参戦する程度だっ…

[第二次スーパーロボット大戦Z] 第25話「遠い世界」〜第26話「集う力」 ザブングルにガンダムXが参戦。 サテライトキャノンが使えたのに笑ってしまった。

[第二次スーパーロボット大戦Z] 第25話「遠い世界」〜第26話「集う力」 ザブングルにガンダムXが参戦。 サテライトキャノンが使えたのに笑ってしまった。

[第二次スーパーロボット大戦Z] 第22話「新世界の幕開け」〜第23話「異邦人の来訪」 ???は、どんなに攻撃しても勝てる気もSRポイントの条件を取れる気がしない(笑) 再戦を誓って選んだ地は、ダイガードを追いかけたかったので地上ルートを選択。 …

[第二次スーパーロボット大戦Z] 第21話「明かされる真実」〜第22話「リモネシア強襲」 ゴッドマーズも要強化ユニットとして改造していたおかげか、結構楽に攻略。 続くリモネシアもSRポイントをゲット。 ただ、HARDになっているせいか5段階改造してい…

[第二次スーパーロボット大戦Z] 第19話「みんなの正義」〜第20話「砂塵の舞う悪意」までクリア。 ダイガードとマジンガーZの話は、ダイガードを5段階まで強化していたせいか思っていたよりも順調に。 当初の紙装甲っぷりには吹いてしましましたが、追…

[携帯ゲーム] 職場の何人かにも流行ってしまった携帯でやるゲーム。 いわゆるgree等なのですが、そのゲームのうち一つでイベントが終了間近だった為、回復薬をつぎ込んで約2時間もプレイしてしまいました。 そのかいあって、一人で更新履歴を2〜3ページ埋…

[第二次スーパーロボット大戦Z] 第17話「夜の新宿大決戦」〜第18話「オープニング・ステージ」まで攻略。 コクボウガーがでたり、グレンラガンにギガドリルブレイクが追加されたりとイベントが色々。 しかし、ダイガード強化した甲斐もあり、HARDとはい…

[飲み] 本日は、後輩君と飲みに。 近所の飲み屋さんで、飲み放題メニューが1000円しないというお店。 しかし、後輩君と携帯ゲームの話とかしながら飲んでいると、後から男女の話し声が時折漏れ聞こえます。 いなくなった段階で、後輩君が「後のカップルが三…

[第二次スーパーロボット大戦Z] 第16話「BIRD−HUMAN」をクリア。 マクロス系は全く強化していなかったせいで、なかなか厳しい。 しかし、やっとオグマは再行動を持っているのに気づきました。 再行動持ちは、機体ともども強化対象にしておいたほ…

[第二次スーパーロボット大戦Z] 第13話「黒の騎士団」〜第15話「世界を覆う影」までクリア。 ここで、ルルーシュ達が参戦。 実際、ウザクが味方でルルが最初敵〜なんて流れを想像していたんですが、ふつーに味方として参入。 もちろん、それなりの理由…

[第二次スーパーロボット大戦Z] 第9話「次元振」〜第12話「俺にはさっぱりわからねえ!」までをクリア。 初参戦グレンラガンに惹かれてルート選択をしましたが、やはりグレンラガンは良い。 この辺りまでは主人公の機体をメインに強化していたのですが、…

[第二次スーパーロボット大戦Z] 日本に残るか追いかけるかという選択肢がでたのですが、ダイガードの話が続くかもと思い日本に残留。 ゴッドマーズの戦闘アニメを見て、ああ、そういえばこんなだったと懐かしく思い出しました。 まぁ、ゴッドマーズで強烈に…

[第二次スーパーロボット大戦Z] 午前中までに届かなかった… ので、仕事帰りに不在伝票をゲット。 難点は18時をすぎ21時になろうかという時間だったので、当日の再配達は諦める時間です。 でも諦められなかったので、担当者に電話してみました。 なんと、ま…

[第二次スーパーロボット大戦Z] 今日は発売日です。 なので、感想を書こうと思っていたのですが、amazonのステータスは”今日”発送となったので配送中です。 konozamaにならない事を願うばかりで…

[人の評価] 新人の教育とかしていると周りの人から聞かれるのが、その新人がどういう人かという評価。 人の評価を自分のような人間がしないといけないというのが、そもそもおこがましいところでなのですが、それはどうしても避けられないのです。 で、人を評…

[地震] 福島が震源の地震警報が今日も発生。 関東も揺れを認識できるほど揺れています。 福島の原発もとうとうチェルノブイリの仲間入りに… しかし、原発は必要だしこの先どうなるのやら。 本当に関東から疎開する話になりそうな気がしてきました。 現地の人…

[花粉症] 本日は仕事終了後すぐに就寝です。 21時仕事終わって朝5時にでるから! でも花粉症で鼻がつまって睡眠時間が切れ切れになりそうです。

[掃除] 一週間ぶりの掃除。 掃除機かけていると、掃除機から変な音がしだしました。 よくよく考えてみると夏にメンテナンスしたくらいで、最近内部清掃をしていなかった! そういうわけで、掃除をあきらめ掃除機の掃除を開始です。 結局、全部屋の掃除はでき…

[起動戦士ガンダムUC] やっと発売され、到着した3巻。 帰宅するなり早速視聴。 ちょっと駆け足気味な気がしますが、渋い大人達が少年を導き、死んでいくという感じでした。 もう少しキャラを掘り下げられれば良かったんですが、見るなら一度一巻から見直…

[まりあホリックあらいぶ] いつものまりあホリックで安心。 でも、このノリは一回見たらもういいかなって感じになってしまうのがおしい。 ギャグアニメの宿命なんでしょうけれど。

[ブラウザ銀河大戦] 所属していたサーバー1位の連合があっという間に解体されていきました。 なかなか貴重な体験だったと思います。

[佐川急便] 現在の仕事は、どうしても佐川に指定できる時間帯に1時間しかかからないという状況です。 本当であれば、UC3巻が受け取れるはずだったのですが… 再配達の指定時間と在宅時間があわず、すれ違いの日々になりそうです。 一人空気を読んでくれる…

[逆境無頼カイジ] カイジ新作。 EDはなんだこれと思ってしまいました。 本編は、コミックス読んでいなかったので知らなかったのですが、あんな目にあったのに未だギャンブル漬けとはどんだけと思ってしまう、我らのカイジさんでした。 連れて行かれた先での…

[日常] 顔芸で笑わせようとしている感じを受けるアニメでした。 雰囲気がなんだかギャグマンガ日和に似てるかなあと思えました。 [戦国乙女] 元はパチンコ作品の模様。 元はエロゲかと思いました。 第一話では面白いかどうか解らず。 数話様子を見てみること…

[DOGDAYS] 今期アニメが始まりましたね。 地震の影響があって終わりがずれこんでいるのもありますけれど、始まりは順当に開始されているようです。 内容は、まさかのなのはスタッフによる作品。 異世界召喚バトル物かと思って見ていましたが、バトルの内容が…

2011年3月の読書メーター 読んだ本の数:5冊 読んだページ数:388ページ■WORKING!!(9) (ヤングガンガンコミックス) いつものワグナリアから人間関係が少しづつ進み出していた。10巻は見逃せなくなりそう。肩すかしにならないことだけを祈ります。 読了日:03…