2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[Wizardry Online] タイトルを初見したときは、ロストが無いと面白くないだろうなあと考えていました。 MMOであると聞いたときは、ロストはあり得ないだろうなあと思っていました。 なので、この組み合わせは失敗してしまうのだろうなと想像していました。 …

[週刊トロステーション] 見ることのできなかった期間、それでも週1で更新されていたようなので視聴。 どうも有料で契約する意義が見られないのですよね。 このまま、無料に戻すのもありかなあ。七福神そろったし。

[PSN] 一月近く遊べなかったPSNがやっと再開しました。 もらえるソフトが微妙すぎて、せめてほしいソフトを自分で選ばせてよとか、色々と不満はあるのですけど早速ログイン。 まずは気になる個人情報です。 私は、トロステの為に登録していたのもあったので…

[機動警察パトレイバー blu-ray] amazonで27%引きになった瞬間、思わずぽちってしまいました。 disk1枚に8話収録されており、画質は42インチで見ても遜色無いできです。 同年代に近いVガンダムと比較しても、パトレイバーの方が綺麗というのには驚きました…

[FM4] パーツ換装のロボット物を突然プレイしたくなって、思わずクリアしていないFM4をプレイ。 本当はアーマードコアをVまでの為にやっておこうかとも思ったのですが、いまいちxboxを起動する気にならず。 こんな事ならPS3版で購入しておくべきだったかなあ…

[聖戦士ダンバイン] disk4まで視聴。 そうしている間にも、最終巻の発送メールが! 見るのが間に合いませんでした。

4月の読書メーター読んだ本の数:7冊読んだページ数:416ページうぽって!! (2) (角川コミックス・エース・エクストラ)天王寺さんの趣味に走った鉄砲漫画2冊目。買っている自分が言うのもなんですけれど、よく続いているなぁと思えるコミック。銃の豆知…

[聖戦士ダンバイン] DVDで廉価版が発売されたので予約購入しました。 今週GWなので、視聴を開始。 今でもやっぱり色あせないなあ。まだ好きだといえる人がいるのが解る内容。 ファンタジーでありながらそれに止まらず、今でも楽しめる作品というのは本当にす…

[あきそら] 何かと話題にあがっているあきそらを、読んでみるかと近所の本屋や、近場の大きなBOOKOFFへ出かけて探してみました。 結局、二駅先の大きな売り場では、一冊も目にすることはできませんでしたけれど、何故か近所の小さい本屋等で購入できました。…

[Wizardry Online] 4gamerの記事に紹介されていたウィザードリィオンライン。 キャラロストまであると聞いては、やらずにいられない。 みんなも死にに行こう!

久々の買い物。 今月の食費も、残すところ7000円。 贅沢さえしなければ、予算オーバーする事は無さそうです。 あーでも、24インチの液晶ディスプレイほしーなー。 物欲が消えません…

[携帯ゲーム] 最近、GREEの携帯ゲームで三国志をがんばっています。 誰か招待すると女性武将がもらえるので、クリのっぺ繋がりでできたグリともを誘っているのですが、なかなか誘いにのってくれません。 三国志というと、りゅうび、ちょうひ、かんう、こーめ…

[第二次スーパーロボット大戦OG] webのニュースで見て、またもや大興奮。 PS3だそうです。年内発売なのかな、クリスマス商戦あたりだろうか…

[聖痕のクエイサーII] 有料でディレクターズカット版を視聴。 やっぱり、地上波で流されているのより何が表示されているかよくわかる。 これ、スタッフに漆原さんが混ざっているんじゃないかと思える内容。 wiki見てみたけど、いませんでした(笑)

[教育] 新人教育は、毎年新人が入る度にやっている訳です。 ただ、仕事を教えるだけではなく必要な知識の教育までしないといけないのですが、それまで現場でやらないといけないのか疑問。 資料、日程、人員それらまで考えないといけないんでしょうなあ。

本日は夜勤。 夜勤ついでに、近所(といいても徒歩片道20分くらい)にできたショッピングモールへお出かけ。 初めていった場所でしたが、徒歩20分の価値はあったかもしれません。 近所に大型スーパーが無いので、安く買える場所は大歓迎です。

仕事の関係者にバーベキューに誘われる。 えっちらおっちら、最寄り駅に向かいお宅訪問とばかりに地図を見ながら徒歩で向かいますが、おそらく近くまで来たと思って電話をしてみても、でていただけない。 そういえば飲んでいるので、出られないかもといって…

[教育] 今日は新人教育でPCの話をしました。 家庭に一台のPCが普及されている今現在においても、PCを仕事のツールとして使用するには、やはり知識がまだまだな人が多いです。 それも、一般家庭で利用するにしても必要ではないのかという、windowsアップデー…

[最後の約束の物語] たぶん一個目の約束をサーシャとして、イベントもすすみ起承転結でいうところの起が終わったと思います。 ボスが強い!そして、お姉ちゃん邪魔!

複数の後輩君が職場でたまーに他社の誰それが結婚したとかいう話で口を揃えて「いいなー」と言うわけです。 その中には私も混ざっている訳ではありますが、いくら他人を羨んだところで自分にそんな機会が回ってくるはずもありません。 やはり、上司とかに首…

[最後の約束の物語] とりあえずカーチャじゃなくてサーシャねらいで重要イベントをこなしてみました。 それ以外は、住民の救出です。 しかし、npcの依頼者のことをは、すべて民って言ってますけどこういうところが貴族連中って感じがしますね。 とりあえず、…

[最後の約束の物語] スパロボも終わったので、ちょっとだけやってみる。 とりあえず挑発の概念は、FF11の頃からなじんでいるので気にもならないけれど、どうにも挑発が遅い。 この戦士使えない!って言われますよ(ゲームが違う)

本日は、夜勤明け休みにより… 日中だらだらと寝たり起きたりwebゲームしてみたりと、なんともとりとめのない一日でした。 誘われてweb恋姫なんて始めたけれど… webゲームにありがちな、時間経過が鬼のようにいるので、ちょっと設定したら目を離していいのが…

[第二次スーパーロボット大戦Z] 第49話「虹」〜第50話「破壊の世紀」 映画見ていないのでよくわかっていない、ポケットの中に虹がいっぱいのED話と、最終話。 残ねながらおっぱいは仲間にならず。 今まで実は内心反撃の機会を狙っているんじゃないかと…

[第二次スーパーロボット大戦Z] 第47話「迎えられる勝者」〜第48話「夜明けの鐘」 魂を覚えた刹っちゃんに敵は無いという感じの00勢大活躍なマップ。 EN消費が激しいものの、トランザム覚えてからのダメージ高騰、セブンスソードのEN消費とダメージバラ…

[第二次スーパーロボット大戦Z] 第45話「リトル・クイーン」〜第46話「邪悪の化身」 マクロスFの中盤と、ゴッドマーズのお話。 ちなみにゴッドマーズ第一部までらしいのだが、ゴッドマーズって二部があったの?っていう程度の知識です(> 本編で覚えて…

[第二次スーパーロボット大戦Z] 第42話「王都テッペリンへ」〜第43話「怒りの螺旋王」 最終回ではないのに、2話消費するグレンラガンに人気の程がうかがえます。 もうさすがにHARDを維持できるほど、SRポイントを稼げなくなっていたせいか、 ロウ=ジ…

[第二次スーパーロボット大戦Z] 第40話「マーグ、その命」〜第41話「明日への凱歌」 マーグが味方になるかなあと思ったのですが、残念ながらそんな事はない模様。 その代わり、ロゼが入隊。wikiを見る限り、カットインが追加されるようなのでちょっと改…

[第二次スーパーロボット大戦Z] 第39話「ザ・ラストレッドショルダー」〜第40話「降臨!!真なる者!」 何故かベールゼンファイルズのお話。 AT-Xでやっていなかったら、何のことだか解らないところでした。 真ゲッターも登場。 何気に過去話で終わるの…

[第二次スーパーロボット大戦Z] 第37話「雄々しく、そして美しく」〜第38話「果たされる約束」 特筆すべきはアムロ、シャアきた!というところでした。 Z劇場版アムロでνガンダムだからちょっと違和感があります。まぁだからといってディジェ乗せれば…