2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FFXI-パママのタルト

今日の指定生産品は、パママのタルトです。 材料は、たいして費用かからないのですが素材にバブルチョコがあります。 まずはククル豆とメープルシュガーでバブルチョコづくり。 HQのハートチョコができてしまわないか、どきどきしつつ作成。 微妙に残念なが…

トマトスープ

今日はトマトスープです。 トマトスープのレシピは、トマトジュース、乾燥マージョラム、マンドラゴラの双葉、蒸留水、ワイルドオニオンを使います。 マンドラゴラの双葉は、エクレアでモンスターを倒さねば、手に入りません。 そんな手間のかかるもの、時間…

どんぐりころころ

今日の指定生産品は、どんぐりクッキー。 どんぐり・・? どんぐりが手に入らないので今日は断念。 ナイト37のレベル上げに巣へ出向き、Nカブトを求め狩り場に迷いつつドーナツ広場を抜けようとして一人死なせたりしました。 結局、狩り場はドーナツ広場…

納品

今日の指定生産品は、焼きリンゴ。 レシピ簡単、けど高価(1D:4000G)な火クリを使います。 ポイントの為、我慢我慢。 焼き上がったリンゴを渡します。 一個120ポイント。 限界のポイントまで稼ぐには火クリが1D+6個ほどが必要でした。 やっぱりプレイヤー…

・ロマンシングサガ ミンストレルソング イベントが発生しないので諸国行脚をしていたところ、雪原に到着。 ガトの村への道を探して、雪原をさまよいます。 LPも武器のEPもつきかけたので、一度ワールドマップへ移動。 ガトの村を選択したら、また雪原にいく…

FFXI-挫折への道?

今日も調理ギルドで指定生産品を聞きます。 今日は豆のスープでした。 材料のブルーピースは、ノルバレンの特産品です。 早速、リュージョン情報を確認すると、ノルバレンは獣人支配になっているじゃありませんか。 他に購入できるのは、目の前にある調理ギ…

FFXI-麺職人への道

麺職人を目指し、1ポイントもゲットできていない現状を打破すべく、今日の指定生産品を覗きます。 今日の指定品は、サーモンサンド。 見習いのスキルで作成できるとはいえ、千里の道も一歩からの気持ちで材料を集めます。 まずは、スモークドサーモン。 合…

FFXI-たまにはこんな日もある?

前回のverupによって、調理スキルに大事な物、麺合成が追加されました。 活魚合成と同じく、ポイントが30000必要なので、今日から調理ギルドへ通おうと思います。 早速、本日の指定納品を確認すると、なんと現在のスキルより上限+6の粽(ちまき)が指定さ…

・ロマンシングサガ ミンストレルソング 買っちゃいました。まずはクローディアで開始。 迷いの森で迷い、ジャンを救出後、メルビルでへ出向き、冒険者のグレイを仲間に。 お供(熊、狼)と共に4人PTで、グレイのおかげでいけるようになった町を含め諸国…

・ナイトのレベル上げ 要塞コウモリとカブト相手にナイトのレベルあげ。 34から37まであがったところで終了。 3時間でこれだけあがったのは久しぶりでした。 昔、知り合いのナイトさんが競売で売って某所で叩かれたハンティングソードを落札。 これで5…

夜勤明けで9時から開く整体に行くために、7時頃からネットカフェでデビルメイクライ3をプレイ。 ムカデの攻略を断念したところで丁度9時頃になったので、整体で揉んでもらい12時頃に帰宅。 今から出張に出かけます。帰宅は来週土曜日頃に。

・エウレカセブン 今期、ロボットアニメは結構な豊作のようで、これも1話を見た限り楽しめそうな予感がします。 これに賭けるものがあるのか、やたらと再放送のスケジュールが組まれているようですが、これで録画し損なうことが無さそうで大歓迎です。

・ハチミツとクローバー 原作は未見ですが、登場人物が個性的で良い味をだしており、かなり面白いできで続きが楽しみです。 ・バジリスク 画質は一昔前のOVAを彷彿とさせる出来でしたが、渋い展開で先が気になるできです。 こう、カムイ伝とかを思い出します…

FFXI-異文化コミュニケーション?

今日はサーバーの調子もいいようで、朝からウィンダスクエストの呪われたリボンをクリアする為に、バタリア丘陵の古墳へと足を運びました。 練習相手にならないクラスの敵を尻目に、古墳地下へ落ちるための入り口に向かいます。 スイッチで壁が上下する入り…

FFXI-今日も障害

一瞬ログインするも、リボンクエの為にバタリア丘陵へ出た時点でブラックアウト。 それ以降、24時までさっぱり接続できなくなりました。 しかたないので、蒼い空のネオスフィアを1月までプレイして終了。

・腰痛 今日はレントゲンをとってもらいに朝から病院へ。 問診を受け、レントゲンをとってもらい、結果を聞くと背骨の湾曲が少しとれてまっすぐに近くなっている以外特に異常は無いとのこと。 結局、腰痛の原因は、運動不足等と診断されました。 湿布薬と、…

FFXI-釣り

朝から、ブブリム半島でシャル貝を求めて釣りを。 大半がイエローグローブな中、シャル貝を二つつり上げ。 魚から一つもらって計3つ。なかなか釣れません。 錬金で毒薬を作るため、水銀のもとになるコバルトジェリー(くらげ)をピビキー湾の売り場へ。 そこ…

今日は会社で身体検査でした。 お酒もほどほど、煙草も吸わない私の肺と心臓は健康であると太鼓判を押していただき、去年までコンタクトレンズで1.5だった視力も、今年は何故か2.0をマークとすごいことになっていました。 視力2.0なんて言われたのは初めてで…

FFXIー釣り

今日は、バストアーサディンを釣ってウインダスの名声上げと、船釣りでブルーテール、ググリュトゥーナ、ノーブルレディをつり上げ、スシの材料にしました。 LSメンバーに、スシを売却し今日は終了。

・三国志大戦 会社の先輩に勧められ、途中駅下車でプレイ。 プレイする為にスターターパックを購入。 で、席が空くのをまつのですがなかなかあかない。先輩の話で、店員に予約する必要があるといわれ、ゲームセンターで初めて店員に予約しました。 しばらく…

FFXI−錬金上げ

メインキャラは調理88なので、他の合成スキルを倉庫キャラであげていたりします。 お金が、羽を生やして飛んでいくヴァナディールの世界でお金を貯める手段の一つとして自給自足があります。 調理に続いて重要な消費アイテムとなる錬金。 そのスキル上げで…

・機獣創世記ゾイドジェネシス 最近のプリキュア、前作を薄く伸ばしている感じで面白いと思えません。 なので、裏番組にあたるゾイドを録画してみました。 第一話的に、これはおもしろい!といえるような出だしとはいえませんが、なかなか楽しめそうです。 …

ミニコンポで久しぶりにMDに録音した曲を聴いてみようとしたところ、MDプレイヤー部分が故障していることが判明。 もう2〜3年使っていなかったので、全く気がついていませんでした。 ソニーのネットワークウォークマン(スティック)が気になっているの…

FFXI−アットワENMと交流

昨日から調子の悪いラグナロクサーバーは、結局お昼すぎに完全復旧を果たしました。 スタッフのみなさん土日出勤お疲れさまです。 ・ジュノ 朝からログインはできるもサーチ、競売が利用できない状態で、ジュノではPT募集のシャウトが飛び交っていました。 …

・ツバサクロニクル マガジン連載のCLAMP漫画を原作としたアニメ。 実はマガジン連載時からあまり好きじゃないんですよね。 今までCLAMPの作品で主役をはってきた人たちが、異世界の住人としてでてくるのですが、その原作自体がすきだっただけに、…

ラグナロクサーバーの呪い

今日は先週いけなかった裏ジュノ!の予定でしたが、朝からラグナロクサーバーだけやたら落ちているようです。 一度、ログインはできたのですが、モグハウスからでたとたんふりーず。 朝6時頃をかわきりに、夜まで1〜2時間毎におちていたようです。 そして…

船釣りと海の恐怖。

今日は船で往復しつつ釣りをしていました。 ブルーテール、ググリュトゥーナ、ノーブルレディを釣っていたところ湧いていたSea Horrorに殴りかかる白タルちゃんがおりました。 がんばるなぁと思いつつ、釣りをしていたところ数分してヘルプ要請が! 私のほか…

・スピードグラファー パパラッチが主人公のアニメ。 絵も綺麗で、なかなか良さそう。1話じゃよく分からないのでしばらく視聴。 ・鋼の錬金術師 去年10月まで放映していた鋼の錬金術師が再放送なので、ロゼが登場するとその後の過酷な運命にああ、このとき…

今日も整体

腰痛の影響によるものか、左足の付け根に痛みを感じていました。 この痛み、過去にも感じたことがあり、そのたびに足に体重がかけられないようになっていたので今回は早めに整体へ。 もみ返しの痛みがあったものの、だいぶ楽になれました。

港釣りから船釣りへ

・餌のための魚釣り 目標であるブルーテールを釣るための餌、イワシ切り身の原料であるバストアーサディンを釣る毎日にいよいよ終止符。 というほどのものではありませんが、目標である4D以上作成できたので、時間がおしているものの、セルビナ−マウラ間を…