腰痛

12月頃から、もう3ヶ月たつわけですが、そのころから腰痛を患っています。


おそらくヘルニアなのでしょうけど、まだ病院で調べてもらっていません。
もっぱら、整骨院や整体院に通っていますが、やはりなかなかよくなりません。
こんな状態で今日から2週間の出張。仕事で迷惑をかけそうな予感がびしばししています。


なにがつらいというと、もみかえしといわれた肉の傷み。
起きる頃には、お尻の肉が痛くなり、立ち上がるまでに10分以上かかることもしばしばです。


腰痛ナビで調べたところあぐらはダメというので、環境も変えました。
こたつ+PCという環境から、PC机+椅子にしました。
椅子に変えて感じたことは、まさに”楽”だということです。


みなさんもお気をつけ下さい・・・
少し風邪気味なのかくしゃみがでる度に腰へ痛みが・・