・ナイトレベル上げ
  昼に起床し、ナイトで希望をだしていたところ、LSメンバーがシーフ30のレベル上げをするというのでご一緒することに。
  アルテパでカブトをやって2時間で2レベル上昇。32になれました。
  装備に種族装備という選択肢があることをすっかり失念していたので、百人装備の脚と手を種族装備に変更。
  mp+が大きいと感じました。


 ・20BC 甲殻小隊
  ナイトレベル上げのあと、ジュノでシャウトを聞いていたところ、プロミヴォンミッションのメア募集が。
  ナ暗シ赤黒白のどれかで参加可能ですとテルしたところ、黒を要望されました。
  内心、装備を揃えないといけないのでナでお願いしますといわれないかなぁと甘い事を考えていました。
  また、このときに20BCの甲殻小隊に参加募集のシャウトが目に入りました。
  20BCとか低レベルでのBCに参加したことが無かったので、赤/忍で参加しました。


  この時のPT構成は、戦/忍、戦/忍、赤/忍の3人でした。
  このBC、カニ3匹と闘うのですがやたら堅くてダメージが1しか入らないのです。


  戦法は、戦/忍がボスに挑発。ザコ2匹も引き連れマラソンします。
  この時、もう一人の戦/忍がザコの一匹に挑発して引き抜き、それをエンサンダーかけた赤/忍と一緒になぐります。
  ダメージソースは完全に赤/忍のエンサンダー。
  初めて赤で活躍できたような気がしました。
  これを繰り返し、ボスまで難なく撃破。
  報酬は500G、ブラスインゴット、陸ガニの肉x2、獣人ミスリル貨、魚油、マネキンボディでした。


 ・プロミヴォン・メア
  昨年、追加ディスクで実装されたミッションの一つで、テレポイント・メアを攻略することになります。
  黒/白で参加し、2PTで進撃しました。
  各エリアを繋げるワープポイントは、一回も外れることなく快調に進撃します。
  PTのリーダーがENMもついでにやろうと言い出していたので、塔に到着後、ENM戦開始。
  別の1PTが先に戦闘し、その次に私のいるPTが戦闘しました。
  先に突入したPTは、残念ながら全滅。その結果を参考に、戦闘に入ります。


  ポイントは、ボスとは別にわくザコをどうするかでした。
  先に突入したPTは、ザコを無視してボスに集中攻撃していたら、ボスの範囲でHPを削られたところにザコの攻撃で死んでいったようです。
  その反省を活かし、ザコがわいたらザコから殲滅。
  一人死亡しましたが、クリアすることができました。
  アイテムはたいしたことないのですが、経験値を3000ももらい、ほくほくでした。
  この勢いでプロMBCも攻略。残すはデムのみです。