・三国志大戦
  会社の先輩に勧められ、途中駅下車でプレイ。
  プレイする為にスターターパックを購入。
  で、席が空くのをまつのですがなかなかあかない。先輩の話で、店員に予約する必要があるといわれ、ゲームセンターで初めて店員に予約しました。
  しばらく待っていると席が空いたのでプレイ開始。


  しようと、お金の投入口を探しますが何故かテープでふさがれています。
  ???と思いながらどうするのか周りを見回していると、カード採決システムを採用している店のようで、500円でカードを購入。
  これにお金をチャージすることでプレイできるとのことでした。
  カード購入>チャージ、おまけに発券の機械が故障しており10分程、無駄に席を占領していました。


  なんとかプレイを開始し、先輩の指導でチュートリアル含め3回プレイしましたが、単純で直感的な操作ができながら、奥が深くなかなか面白かったです。
  私に三国志の知識があればもっと楽しめたのに。


  ・得たカード
   スターターパックの内容
   夏候惇(魏)、曹彰(魏)、李典(魏)、関平(蜀)


   ブースターパック
   関羽(蜀)、孫策(呉)、孫尚香(呉)


 ・Quest of D
  かつて噂で聞いただけで全くプレイしたことのなかったゲームでした。
  今では、三国志大戦に人が流れたため、殆どプレイしている人のいなかったので待つことなくプレイ。
  先輩二人で1000円分くらいコンティニュープレイして、初心者の迷宮攻略に失敗。
  難しいというか、カードでキャラクターを強化しないと厳しい(お金にも)ゲームだなぁと思いました。