FF11-釣りと裏ボスディン 



・ナイトレベル上げ42→43。
 今日から指定生産品の納品をする必要が無いので、ウインダスへ行くことなくレベル上げに参加しました。
 とはいえ、誘われることが無かったのでオートリーダーを発動。
 やはり、日本人でPTを組んだ方が、死ににくく安定しているので1時間程かけて集めます。
 一時間くらいで集まったのは、まさに僥倖でした。


 アルテパの山ふもとで、カブトをお昼頃まで狩りナイトのレベル42→43に上昇しました。


 手に入れられなかったバルキリーマスクを競売で指をくわえて眺めながら、装備の選定を行います。
 7D出品したスシの入金が、11万(儲けは6万)ほどあったので、勢いで倉庫にあったクウィスまで購入してしまいましたが、2万ギルほどで揃えます。
 気のせいか、普通に購入できる装備が少なくなってきているのですよね。
 ギルの価値が下がっているようで、やはりRMTの影響が大きいようです。


・スシネタ釣り。
 再度、スシ出品のために船で4時間釣りをして寿司ネタを集めます。
 この間に、シーホラーと闘う事2回。いずれも白タルさんの手助けをいただき楽に勝てましたが、今日は妙に出会うことが多かったです。
 ドロップは全てシャル貝。シーモンクを倒すと藍石が出てびっくりしました。


・鎌WSクエ後半。
 裏までにエル戦さんの鎌WSクエ後半の手伝いに、怨念洞へ行きます。
 移動に30分程かかり、掃除と倒すのは5分で終了しました。
 そのあと、明日の召喚6連戦の準備として、このあいだやった水をギルと交換します。


・裏ボスディン
 WSクエ終了時点で裏集合時間の15分前。
 急いでルテ経由でバスへテレポし、アウトポストテレポを利用してボスディン氷河へテレポします。
 テレポ位置から、ラングモント峠方面へ移動を始め、エル黒さんから教えてもらった途中の塔からソ・ジヤへ移動、エスケプすることで更にショートカットします。
 まぁ、思ったほど近くは無かったのですが、それでも少しは稼げました。
 到着時間は集合時間を5分程超過しています。
 やはり移動に時間のかかるゲームです。UOのゲート魔法みたいなのが実装されないかなぁとせつに願いますね。


 初の裏ボスディンは、裏突入前に先にはいっていた別裏LSメンバーが死体で排出され、DSのNMが放つWSでばったばったとPTメンバーが死んでいき、獣オークに魅了されたPTメンバーにちくちくちくちくと刺され、気づいたら死亡している等、いつにもました死体祭りを経験して終わりました。
 初めての場所なので、AFドロップしてもフリー以外ロット権がありません。
 とはいえ、赤AFは一個もでませんでした・・・