FFXI-召喚6連戦とNM手伝い

 ・召喚6連戦。
  前々から予定していた召喚獣6連戦に参加してきました。
  場所場所によって参加できる人、できない人がいたのでメンバーを入れ替わり立ち替わりしながら、攻略していきます。


  効率良く移動しながら攻略する必要があるので、今回の立案者に「どういう順番で行くのか?」と聞いたところ、考え込んでしまいました。
  特に考えていないとのことだったので、その場で相談して立案します。


  結局、タイタン(土:東アルテパ)→ガルーダ(風:テリガン)→イフリート(火:イフリートの釜)→リヴァイアサン(水:怨念洞)→シヴァ(氷:フェ・イン)→ラムウ(雷:ボヤ)の順番で回ることになりました。


  なんなくタイタンを撃破しましたが、ガルーダのエアリアルブラストで私とエルモンクさんの2名死亡。
  イフリート、リヴァイアサンは順調に攻略し、シヴァのダイアモンドダストでエルモンクさんが死亡。
  ラムウのジャッジボルトでヒュム白さんが死亡と、結局、運しかないんだということを実感して終了しました。


 ・NM戦の手伝い。
  次は、グスタフの洞門でNMのゴブリンを狩ります。
  その場で暇していたLSメンバーほとんど総出で手伝いにいきます。
  3時間程粘るも全然ポップせず、終了。
  やっぱりNMは好きになれません。