・ナムコクロスカプコン
  シミュレーションとしては温めでしたが、社会人として時間が無くなると多少ぬるいくらいがちょうどいいと感じるようになってきました。
  こういった、色々な作品を混ぜ合わせるスパロボ的なものでは、どうしても選択せざるを得ない「世界が混在してしまう」というお話でしたが、なかなか楽しめたと思います。


 ・ワイルドアームズ
  主人公が低年齢化したせいか解りませんが、すごくまっすぐな作品になっていると思いました。
  年をとるとこういったお話で素直に感動できず、恥ずかしさを覚えてしまうものですね。


  気になったもは、3Dマップの視点が固定されているので、アクションの謎解きにストレスを感じた事でしょうか。
  戦闘自体は、やりようによっては軽く全滅するし、すぐ終わらせることもできるところにおもしろさを感じられました。
  やり込み要素なのか、工房を利用することは全然ありませんでしたけど。


  次回は、中年を主人公に作って欲しいものです。
  妻子持ちも良いかもしれませんね。