・モンスターハンターポータブル
  ココット農場を順調に拡張し、やっとキノコ栽培と畑のウネを一つ追加できました。
  クエストは基本的にドスランポスを繰り返してお金稼ぎです。
  イヤンクックの討伐には未だいけません。大剣がいまだに強化できず、切れ味を高くできないのです・・
  鉄鉱石がでなさすぎで・・・


 ・ギレンの野望
  100T経過してしまい、第二部へと突入しました。
  しかし、モビルスーツの配置がめちゃくちゃで、宇宙に水陸両用MSや地上用MSが集中していたりと、部隊編成の為にエゥーゴと休戦協定を結びました。
  しかし、部隊を集めて調子にのってきたところで休戦協定破棄・・これなら最初からどんぱちしてたほうが楽でした。