明けましておめでとうございます。
 年始始めての更新は、FFXIネタです。


 今日も裏に参加しました。今年に入って3回目の裏になります。
 予定は裏ザルカバードでしたが、裏LSリーダーがバッティングした別LSとのさいころ勝負に負けて、あいているところを探して放浪することになりました。
 結果、裏ジュノということになり、総勢50名近いメンバーが移動を始めます。


 裏ジュノはつつがなくスタートし、いきなり赤AF2が出ます。
 しかし、今回はまだロットできるポイントが貯まっていない事から、フリーをねらうしかありません。
 人気の赤AF2は、競争率も高く未だ4人の優先希望者がいます。


 一個目をあきらめたところ、なんと2個、3個と順調に出て、今回は合計5個もでました。
 私も無事ゲットする事ができて、大満足です。
 残すは胴と頭・・早くロット勝負ができるようポイントを貯めなければいけません・・


 あと、もう一つの満足は、バザーがはけたこと・・
 というか、かなり安値のバザーにしているのではけるのは当たり前なのですけど、それでももうけはばっちりです。
 最近の競売がいかに狂っているか良くわかるなぁと感じました。
 高額のスシも作っているのですが、現在の競売価格は使った材料の3倍近くします。
 なので、競売でできた分のうち少しを出してしまえば、それで材料代は取り返せてしまうのです。


 裏LSの食事として、あまりもうけを考えないように出しましたが、それでも所持金が20万ギル儲かり、懐も大満足です。