トップをねらえ! 合体劇場版

 秋葉原3Dシアターで上映している劇場版を見に行きました。
 だいたい1〜4話の縮尺を1時間程度にして、5〜6話はフルにという流れでした。
 未見だったトップ2を見て・・ああ、なるほどとwebで見る感想に納得。
 ちなみに、劇場では男率100%。チケットを買う場所では数名の女性が椅子に座って何かを見ていました。
 場内では、見終わったあとにぐしぐししている声が・・私も目の端にキラリと光るものがありましたけどね!


 見て損はなかったと思います。やっぱりスパロボに参戦するのかなあ・・

[パンプキンシザーズ]

 原作も未読、名前から内容も予測できず大して期待していませんでしたが・・
 なかなかに面白そう。

[ヤマトナデシコ七変化]

 とりあえず1話見て、もう良いかなと録画予約を削除。

[金色のコルダ]

 肌に合わなさそう・・絵は良いのだけれど、楽器に興味が無いからか・・
 というか、魔法の楽器でうまく弾けても、そんなに感動は無いかも。

[ライオン丸G]

 なんというか飛ばしにとばした作品。
 へたれ主人公にヒーローがどこまでつとまるのか?というかどんな内容になるのやら、
 シャンゼリオンもそうだったらしいけれど、そちらは未見。
 視聴は継続。

[ギャラクシーエンジェる〜ん]

 ギャラクシーエンジェルアニメの新作。
 前作のTVアニメはゲームと性格や内容が全然違いますから!と、ファンの後輩君にレクチャーを受けたことが。
 これも同様、ギャグに走っている。
 私はゲームをしてないからなんともいえないけど、アニメのは好きです。

[ブラックブラッドブラザーズ]

 とりあえず視聴は継続。

[ときめきメモリアルonly love]

 あのときめもがアニメになった!とはいえ、ゲームは周りに八方美人になる必要があり嫌われてしまうとダメだとか・・で
 私には合わず途中で終了。賛否両論あるのだろうけれど、このゲームは私に合わないのでした。
 1はやったことなくて、2を発売日に買って1日でプレイ終了したゲームはこれくらいかも。
 ちなみにアニメの内容は良くわかりませんでした。ときめもオンラインが元らしいので、そっちを知らないと面白くも何ともないかも。
 もう少し様子見。

[ディー・グレイマン]

 様子見。

[ゲームボーイミクロ ファミコンカラー]

 買っちゃいました。SPが壊れるまではと思ってたのに・・
 人が使っているのを見て、画面が見づらそうと思ってましたけど、慣れるとこの軽さが快適かも。
 SPですら重いと思わせる軽さはすごいと思います。