契約していたプロバイダから、事業撤退するからという通知を受け、年末から一ヶ月ネット環境がありませんでした。
しかし、約5年程度あったネット環境が無くなった途端、今まで時間ないなあって思ってたのが一気に余裕を感じるように。
ネットゲームが時間を吸い取っていたんですかねえ。


ところで、涼宮ハルヒの戸惑を夜勤明けにヨドバシへ購入に行ったのです。
しかし、早朝平日にもかかわらずもの凄い行列が。
店から列がでちゃってますよ。ハルヒゲームってそんなに人気があったのか!と思っていると、行列最後のプラカードに踊る文字は、"大乱闘スマッシュブラザーズ"でした。
その行列を横目に、地下のゲーム売り場に向かうと、そこでもぐるっと列ができています。


どうやらスマブラ以外は、別レジでも扱っているようなので、新品からハルヒを探しますが見つかりません。
レジで扱っているのかと思っても、見えるのはハルヒの発売予定ポップばかり。
店員に聞いてみると、「今日発売の新作は、その列にお並びください」


あきらめてとっとと帰りました。