[XBOX360]

 知人もガンダムと一緒にxbox360を購入した訳ですけど、縦置きして使っていたら正味9時間で、ディスク外周部を削られて使い物にならなくなったもよう。
 何とか購入したお店で初期不良として交換してもらえるようになったそうで、問題無しになりましたが、話を聞くだにマイクロソフトの対応はダメだったようです。
 状況とか報告しても、そのような事実の報告はないとか、どこそこに電話してくれのテンプレートしか返事が返ってこないようで・・


 xboxの頃から、色々といい話を聞かないマイクロソフトでしたから、当然といえば当然の反応なのかもしれません。
 私はマイクロソフトのゲーム機に関わるのを、これで最後にするべきと理解しました。

[機動戦士ガンダム オペレーショントロイ]

 やっと階級が伍長になりました。
 ちまたで猛威をふるっている陸ガンに乗ってみましたけど・・・性能がいきなりチート臭くて笑っちゃいました。
 ザク乗ってるときに、あれだけスパンスパン落とされるわけです。
 ブーストダッシュの継続力というか速度、ビームライフルの弾速、耐久力。
 敵対するジムやザクをちぎっては投げちぎっては投げ・・


 途中でやる気うせました。
 ザクFZでがんばります!


 しかし、まずは陸ジムに乗れるべきで、性能面からみても陸ガン早すぎる気がするんですけどねえ。
 ミスなのか、わざとなのか・・・