引越



 今まで住んでいたところが、建て替えるという事で大家さんから退去勧告を受けていました。
 期日は来年2月でしたが、10月の番組改編に間に合うよう、また夏休みがまだとれていないのでたまたまできた4日間の休暇に合わせて、引越を行いました。
 台風にニアミスな期日でしたが、雨の中引越も無事終了。


 初めての引越業者はエキスパートさんでした。
 思ったよりもでてきた処分品に、追加費用がかさみそうで恐いです。


 さて、引越に伴い色々家電を購入しました。
 それを引越翌日の午前中に届くよう調整し、ばんばんと届いてきます。
 そんな中、唯一カーテンが届きません。


 手伝いに来てくれていた母を一人残し、外で行う作業を済ませていきます。
 4〜5時間程して帰ってきてもまだ届きません。


 結局、電話でクロネコヤマトに問い合わせると、ドライバーに連絡させますということで一端保留。
 2時間程経過してからクロネコヤマトに再再度問い合わせ。再度、連絡させますということになり、今度は10分後くらいに電話が来ました。
 時刻は19時になろうとするころでしたが、やっと確認できたもよう。
 曜日が今日で、着予定が12時までになっていたことに気づき、あちゃーという声が聞こえてきました。


 21時頃にやっともってきてもらい、取り付け完了。
 噂に聞いていましたが、私が越してきた地区のクロネコには色々ありそうです。
 後輩君から聞いた話では、amazonから届いた箱がメールボックスに入らないからと両端を潰してつっこんであったとか・・