[デモンズソウル]

 ソウルレベルも50台に到達し、ステージの攻略も順調に*-2を消化していました。
 が、恐怖の4-2に突入です。
 このステージ、何が恐怖かというと対人プレイが盛んだそうで、良く侵入されるんだそうです。


 プレイ開始一分後「**に侵入されました!」というメッセージが!
 ちょうど入り口で弓をエイに向かってうっていたもので背後から攻撃を受けます。
 さすがに卑怯に思ったのか、こちらの準備が終わるのを待ってくれましたが、ガチで対戦して初勝利!


 やれやれと先に進むと、地下でNPC黒ソウルと戦闘中にまたもや侵入の警告メッセージが。
 最初の戦闘から数分もたっていなかったので、本当に頻繁に行われるんだと実感できました。


 その戦闘で、ソウル体に戻ったのでしばらくは静かな日が満喫できそうです。