今日は13時間勤務を終えて、朝4時半頃に帰宅。
 昨日の夕方勤務から早朝勤務切り替わりの後輩に一晩の宿を貸していた後輩と交代して5時半に就寝。
 そして、朝7時半頃別の後輩から「大丈夫ですか?」とメールが・・・


 何のことだろうと思ったら外が朝から異様に騒がしく、人の怒鳴り声がする。
 ベランダにでてみると、2階二つ隣の部屋へ突入する消防士と、隣の部屋で洗濯物を干す奥さんの姿が。
 さらには空気が焦げ臭い。


 そして、玄関から出ると目の前の路に2台くらいの消防車が並び、思わず部屋に引っ込んでしまいました。
 その後、事情聴取を受けましたがどうやら火事があったもよう。
 一段落したあとに、また眠りにつくことにしました。


 いやはや、火の元には気をつけないといけませんね。