[迷宮街クロニクル]

 1〜3巻を読了。
 内容的にはwizのダンジョンが現代日本にできちゃったよみたいな感じで、そこにお金や達成感や義務で挑む人たちを、一般人から参加した主人公の視点だったりで書きつづる内容だと理解しました。
 確かにwizを好きな人には、たまらない作品です。
 ポーパルバニーとか、一方通行とか途中までのエレベーターとか。


 この内容でゲーム化すると、wizに近いけどwizにならない全く違うゲームになりそう。
 というか、死んだらもう蘇生できないのって、wizより厳しい気がします。
 まぁ、現代日本で蘇生できる方法なんて、無いんだから当たり前だろうけれど。
 そのくせ、迷宮内という地域限定ではあるけど、魔法が普通に存在してるしなあ。


 ちょっと気になったのは、主人公とその恋人に寝取られフラグがたってること。
 下巻はそのへんがドロドロになっていくのでしょうか。


 けど、主人公はそれも軽くいなしそうな感じがします。


 早く下巻でないかな。