[マクロスF劇場版 イツワリノウタヒメ]



 2008年に放送されたマクロスFの劇場版を見てきました。
 正直、テレビの総集編程度になって楽しめないかなと思っていましたけど、思っていたより楽しめました。
 一本の映画として、完結してしまっているようにも見えましたけど、後編はどうなるのやら楽しみです。


 特筆すべきは、やはり”歌”と感じました。短いCMソングからシェリルの歌まで、異常なまでに流れる歌。
 本編の半分くらいは、歌を聴いていた気がします。


 マクロスならではの板野サーカスは健在で、見ててどうなっているのか解らないような乱舞具合が気持ちいいです。
 後編では是非、シェリルとランカのメドレーをまた見たいところです。