[リアル話]

 後輩君に聞いて近所にいつのまにかあった、インドカレー屋へ行ってみました。


 インド人の方が、コックをしている本格的なインドカレーです。
 マハラジャセットというのを注文し、食べてみました。
 カレー2種類とサラダ、ナンかライスの食べ放題と、一杯の飲み物付きというセットです。


 カレーは、日替わりカレー(今日はグリーンカレー)と、チキンカレーを頼んでみました。
 ナンで食べてみると、グリーンカレーにはあうのですけれど、チキンカレーにはいまいち。
 そこで、ごはんを頼んでみると、チキンカレーにはよくあいました。


 しかし、グリーンカレーには全然です。
 こういうところで、ナンとライスは食べ分けるべきなのだなぁとしみじみ思いました。


 1000円ちょっとでおなかいっぱいにはなったのですが、料理以外で気になる事が一つ。
 店内のBGMが、ノートPCで延々再生している女性の泣き声??みたいなのはどうかなと思います。
 それとも、インドの音楽なのでしょうか…