[佐川急便]

 仕事の関係ですっかりと忘れていたクリーニング、それを取りに行くのを一週間ほど忘れていました。
 そこで出勤前にとりにいこうとしたのですけど、玄関をでたら不在届けの紙が。


 そういえば今日はマクロスF劇場版のbru-layが届く日でした。
 ただ、疑問が一つ。
 私は朝から出かけておらず、先日不在連絡が入っていた訳でもありません。


 伝票を見ると、ほんの30分前です。
 風呂に入っていたこともありましたけれど、その時間とはずれています。
 なんだかなーと思いつつ、不在連絡の配達員に電話すると時間指定のところを回ったら来ますといってくれました。


 どうも、不在連絡票には色々謎がありそうですね。
 早く届けたと思わせるために投函だけする場合もあるとかなんとか(´・ω・`)