[一人暮らし]

 さて、高校を卒業してから、会社の寮生活のあとずっと一人暮らしをしてきた訳です。
 リアルに交遊関係のあった友達は、田舎に帰ってしまったりと年々と減っていき、今では連絡を定期的にとっている人もいません。
 ネットで知り合った友人とは、チャット等で話ができますのでいいのですけどね。


 こう一人暮らしが長いと、慣れすぎてもう一人でいいかなという考えが定着してきました。
 無いものねだりで、彼女ができればとか考えたりする時もありますが(まぁ、できるわけがないので諦めることはできていますけど)、今一人で寂しいかと聞かれればそうでもないんですよね。
 職場で関わる人間関係で、十分おなかいっぱいなのかもしれません。


 昨今は、勉強もしないといけない関係からめっきりネットゲームをする機会も月一回ログインすればいいほどに減ったのですけれど(未だ毎月の課金はしています。もったいないですが)そういったネット上の付き合いだけでも満足できているのかもしれません。


 つらつらと考えてみましたが、結局今の生活に満足できちゃっているんだなと思えます。