[機動戦士ガンダムUC 赤い彗星]

 今回殉職したリゼル隊長機のMGも買うつもりです。


 さて、届きましたガンダムUCの2巻。
 いつもは仕事中の日中に届けてくれる佐川急便も、今回は何故か夜半に届けてくれるというGJな事をしてくれました。


 早速PS3で視聴。
 それから小説を読み返してみましたけど、小説一巻で一本と考えていたのですがそんなことはありませんでした。
 1エピソードにつき一本という感じなんですね。
 そうすると全8本になるのかなあ。


 冒頭に派手なMS戦をもってきて、後半はストーリーの進行という感じで今回も終わりました。
 ガンプラユニコーンガンダムがやったような瞬間的な変形というのが好みだったので、バンクで展開されるNT-Dへの変形シーンには少し不満が残ります。
 クシャトリヤに捕まって、NT-Dの展開が解けるところは良いスピードだと思うのですけどね。
 デルタプラスも顔だけですがでてきた事だし、次巻のパラオ攻略戦も楽しめそうです。