11月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:640ページ

よつばと! 10 (電撃コミックス)よつばと! 10 (電撃コミックス)
よつばの日常を描くコミックもとうとう10巻。驚きの反応や仕草をするよつばと、それに対する周りの反応が面白い。ちゃんと子育て漫画になってるところに、奥の深さを感じます。
読了日:11月28日 著者:あずま きよひこ
Dr.モローのリッチな生活G 2巻 (GUM COMICS)Dr.モローのリッチな生活G 2巻 (GUM COMICS)
Dr.モロー氏のリアル生活ネタを切り売りしているコミック。人の不幸を笑うネタコミックではあるのですけど、一部はあるあると感じるところも。周りにいる人も良くも悪くもネタになりやすい人が多いようですね。
読了日:11月28日 著者:Dr.モロー
R18! (3) (まんがタイムKRコミックス)R18! (3) (まんがタイムKRコミックス)
例によって胸をネタにしたお話。どこへいっても胸のお話になるこだわり具合に安心を感じるとともにそろそろ飽きてきたかも!
読了日:11月28日 著者:ぷらぱ
ソード・ワールド2.0短編集  女神の国の逃亡者 (富士見ドラゴン・ブック)ソード・ワールド2.0短編集 女神の国の逃亡者 (富士見ドラゴン・ブック)
4本の短編集で構成される本巻。清松さんのは安定した面白さでした。珍しく武闘物に走っているなあという感じがある地を往くもの達は、他作品とは違った少年ものっぽい熱さを感じさせます。悪い話ではないのですけど、秋田みやびさんや、篠谷志之さんの作品はほのぼのとした感じがしており、全体的にソードワールド2.0ってそんな感じ?のような感をもっていましたが、払拭された気がします。もっと2.0でもダークエルフの口づけ的な作品に増えて欲しいです。
読了日:11月25日 著者:秋田 みやび,清松 みゆき
DVD付き Kiss×sis 7巻 限定版DVD付き Kiss×sis 7巻 限定版
本番無いだけで、寸止めに近いお話。もう行き着くところまできちゃったレベルでその先へと進めないジレンマは作品の性質上仕方が無いのでしょうけれど。
読了日:11月22日 著者:ぢたま 某
つぐもも(5) (アクションコミックス)つぐもも(5) (アクションコミックス)
コミックハイ!連載時の”買ってね!”マークが消された後は、そこまで隠すほどの事かなあと思ってしまいました。それはともかく、修行→強くなった→勝利という流れの今回。ちらほらと母親の影が濃くなりだし、これからの流れがどうなるのか気になる巻となりました。久方ぶりにあまそぎの話がでましたが、このままバトル物へ?
読了日:11月21日 著者:浜田 よしかづ
魔法先生ネギま!  限定版(32)魔法先生ネギま! 限定版(32)
ネギの修行話が終了し、本拠地へとなだれこむお話。そろそろ終わりそうな雰囲気ですね。
読了日:11月19日 著者:赤松 健
パタリロ 85 (花とゆめCOMICS)パタリロ 85 (花とゆめCOMICS)
いつまでも続いて欲しいと願う作品の一つ。というか男性用ブラジャー装着リポートって先生何やってるんですか。「相棒」とか前巻に引き続き楽しめる話が多かったです。
読了日:11月09日 著者:魔夜 峰央
夜の殺戮者―ダイノコンチネント シェアード・ワールド・ノベルズ (徳間デュアル文庫)夜の殺戮者―ダイノコンチネント シェアード・ワールド・ノベルズ (徳間デュアル文庫)
TRPG系のノベルズでありそうな内容。小学生の頃に読んだロストワールドを彷彿とさせながら、特殊能力が使えるものだから感情移入がしにくく感じました。絶対TRPGのルールブックが展開される…なんて思わせられます。前巻の世界観に強制的に放りこまれた主人公達の冒険談でした。まだまだ続巻が続けば楽しめる作品になるのかもしれません。どれも短編でまだまだ序章という感じです。
読了日:11月05日 著者:友野 詳,番棚 葵,田辺 あひる

読書メーター