[ラーメン]

 今日は仕事でだいぶ疲れた事もあったので、後輩君と新しくできたという噂のラーメンやへ。


 しかし、駅前にできたその店舗が正式にオープンするのは、2〜3日先のお話だったのです。
 しかたないので、別のラーメン屋へ向かいますが、通りに2店舗あるそれらも定休日でした。


 しかたないので、うどん屋へ向かいますが、やはり定休日。
 しかたないので、洋食屋へ向かいますが、やはり定休日。


 もうことごとく定休日なのです。開いているの飲み屋しかないし。


 しかし、ここまできたのだからと、少し離れたラーメン屋へ向かい、無事にありつけました。
 書いていてやっと気づいたのですが、このラーメン店舗の多さはどうした事でしょうか。
 近所に10店舗以上、ラーメン屋があるのですよねえ。