12月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:354ページ

こえでおしごと! 5巻 【通常版】 (GUM COMICS Plus)こえでおしごと! 5巻 【通常版】 (GUM COMICS Plus)
ご自身の作品をゲームとしてだしてきたときには、あれどこかで見たような?という気になって元作品そのまんまだったのには、笑ってしまいました。しかし、このままトランスの暴走が進むとふつーに成人マークつきそうな?
読了日:12月26日 著者:紺野 あずれ
聖☆おにいさん(6) (モーニングKC)聖☆おにいさん(6) (モーニングKC)
笑えるギャグマンガは本当に買って良かったと思えます。弁天様がいけてました。あとスポーツにルールって大事ですね!
読了日:12月25日 著者:中村 光
ゴッドバード? (CR COMICS)ゴッドバード? (CR COMICS)
いつもながら30代泣かせ。再放送で何度も見ていた(見せられていた?)作品ばかりです。その割にそんなに覚えてはいないのですけどね。しかし、何故ライディーンを…と思わずにいられない作品でした。元ネタの作品か、長谷川さんの作品が大好きなら是非!
読了日:12月25日 著者:長谷川裕一,「勇者ライディーン」(東北新社),「超電磁ロボ コン・バトラーV」(東映),「超電磁マシーン ボルテスV」(東映),「闘将ダイモス」(東映)
オルフィーナSAGA 7 (ドラゴンコミックスエイジ て 1-1-7)オルフィーナSAGA 7 (ドラゴンコミックスエイジ て 1-1-7)
長く続くシリーズの一つがとうとう終わりを迎えるまでラスト一冊だというこの巻。長くつきあってきたなあという感じがあります。良いラストが迎えられるといいなあ。
読了日:12月20日 著者:天王寺 キツネ
真月譚月姫 10 (電撃コミックス)真月譚月姫 10 (電撃コミックス)
最終回を迎えた月姫。ゲームをやったのももう数年前の話で思い出せないところも多々あり、こんな終わり方だったかなあという感じです。
読了日:12月20日 著者:佐々木少年
おたくの娘さん 9 (ドラゴンコミックスエイジ す 1-1-9)おたくの娘さん 9 (ドラゴンコミックスエイジ す 1-1-9)
表紙がなんだこれって思いましたけど、内容で納得。コスプレの元ネタは、なのはかな。まさかの新キャラがでつつ完結まであと2巻だとか?作中のソフトはやってみたくなりました。
読了日:12月11日 著者:すたひろ
妄筆ハルシネーション (1) (角川コミックス・エース 307-1)妄筆ハルシネーション (1) (角川コミックス・エース 307-1)
作者からしてなるべくしてなった内容のコミック。しかし、青年向けであって成年向けでないせいか、内容的には中途半端感が強かったです。作者的にもフラストレーションがたまらないのかなあ。
読了日:12月11日 著者:DISTANCE
BLEACH―ブリーチ― 48 (ジャンプコミックス)BLEACH―ブリーチ― 48 (ジャンプコミックス)
大詰めを感じていたラスボスとの戦闘も終了。なんか思っていたよりも今までのパターンをなぞっていて、急に小物に感じちゃいましたよ。銀にも決着がつき、これで終わりかなぁと思っていたら、まだまだ続くのですね。死神編が終わったということかなあ。
読了日:12月11日 著者:久保 帯人

読書メーター